ここから本文です

持続化給付金を申請してから、取り消された方いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/7/802:03:32

持続化給付金を申請してから、取り消された方いますか?

確認、記入もれでそもそも対象でない事が分かりました。
今申請してもらってる最中ですが、取り消したいと思っております。

申請後は修正などできないみたいですが、給付金が振り込まれた後に返金は可能でしょうか?

また振り込まれた後に、返金された方はいますか?
どのようにすればいいの教えて頂きたいです。

補足ちなみに個人事業主です
不正受給になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
676
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

藤咲さん

2020/7/817:13:27

振込後の返金は可能です。不安な場合は入ったあとに最寄りの申請サポート会場に行けば対応してくれるかと思います。
また、不備があった場合は連絡が来ますので、その際に伝えれば教えてくれるかと思います。

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/9 10:06:33

回答ありがとうございました!
ベストアンサーに選ばせていただきます。
電話でも返金手続きができました
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2020/7/808:08:28

不正申請
不正受給
詐欺行為
「詐欺罪」
摘発されたら、学生は「退学」社会人は「免職」です。

kok********さん

2020/7/806:10:10

申請をした時点で不正になります。
申請を取り消したい場合、持続化給付金窓口に申し出るしかないです。

mer********さん

2020/7/804:58:52

まあ真面目に答えるなら不備待つか振り込まれたら返しな
実際不正をした郵便局員はそうしてるしな

ちなみに下の能天気でマヌケな回答参考にしたら痛い目見るぞ
調査入る前なら温情で元本だけで済むが調査後に指摘されたら金額割り増し+氏名公表に下手したら警察行きだからなw
主はこんなばれなきゃ何してもいいって犯罪者予備軍にはなるなよ?

sut********さん

2020/7/803:47:14

自分なら返せって言ってこなければ返さないです

結構お役所仕事って適当なので、自分から返すのは損です