ここから本文です

ブックオフで同じ本を2冊買おうとしたら断られました。ゲームやCDなども同一アイテ...

アバター

ID非公開さん

2020/7/810:14:07

ブックオフで同じ本を2冊買おうとしたら断られました。ゲームやCDなども同一アイテムは一人1点までだそうです。
これは日本中のブックオフ共通のルールですか?

聞いたことがなかったので

ネットで調べましたが出てきません。
知ってるかた教えて下さい。

閲覧数:
318
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/823:28:39

普通に転売目的の購入の対策なんだろうけど

店から出て数時間後にまた買えば問題ない

自分のとこも鬼滅の刃のコミックが

購入も買取も同一のものは1点のみですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2020/7/813:58:48

>これは日本中のブックオフ共通のルールですか?
正確には分かりませんが店が単体で決めるような
性質のルールではないのでその可能性が強いですね。
店は売り上げの多い方が良いでしょうし。

r34********さん

2020/7/810:18:37

転売防止だと思います。
遊戯王カードでそうやって断られてるのは近所のブックオフで見かけました。

mk_********さん

2020/7/810:17:40

売るのが禁止なのはありますね。
今は背取り防止で買うのもダメなのかもしれません。