ここから本文です

プログラミングを勉強してみようと思い、phpのダウンロードをしました。 画像のと...

zus********さん

2020/7/810:46:32

プログラミングを勉強してみようと思い、phpのダウンロードをしました。
画像のとおり、『php.exe』ではなく『php』としか表示されません。

『php.exe』をダウンロードできる方法を教えていただけないでしょうか。

php.exe,プログラミング,ダウンロード,とおり,拡張子,エクスプローラ,方法

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2020/7/810:50:18

C:\windows\notepad.exe には.exeが付いていますか?
エクスプローラで「登録済の拡張子は表示しない」設定になっているだけではありませんか?

プログラミングをやるなら、登録済の拡張子も表示する設定に変更してください。

  • shimixさん

    2020/7/814:22:51

    ちなみに・・・

    もしphp本来の用途である「webアプリ」を作るのが目的なら、phpを単独でインストールするよりも、xamppなどのオールインワンパッケージをお勧めします。

    Apacheのインストールも(phpを動作させるための)httpd.confの書き替えとかまで含めると、初学者には無駄に面倒だと思います。
    入り口で躓く要因はなるべく排除して「書くこと」に専念した方がいいと思いますし・・・

質問した人からのコメント

2020/7/28 10:19:14

ありがとうございます。解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/810:53:55

初心者がいきなりテキストエディタでソースを書いて
実行するのは難しいと思います。
Pleiades とか統合開発環境で動かして勉強しましょう。

https://mergedoc.osdn.jp/
このPHP番をインストールして使ってください。