ここから本文です

14日から家賃支援給付金が申請できるそうなんですが 事務所や倉庫の他、社宅や...

アバター

ID非公開さん

2020/7/814:27:36

14日から家賃支援給付金が申請できるそうなんですが
事務所や倉庫の他、社宅や従業員用駐車場も対象になりますか?

補足経産省のHPに出ている資料は読みましたがよくわかりませんでした。
私は会社経営者でもなければ自営業者でもないので給付対象外です。
いろいろと納得できない点があるので疑問点を調べようと思い質問させていただいております。
「○○を見ろ」「○○を読め」は回答になっていないと思います。
「○○のどこそこに記載がある」ぐらい書けなければ知らないのと同じではありませんか。

閲覧数:
2,366
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/7/818:27:57

事務所や倉庫の他、社宅や従業員用駐車場が会社所有であったり、代表取締役の個人所有、家族所有は対象外ですが、第三者からの賃貸はOKです。当社は、第三者からの賃借(対象)、代表取締役と家族の個人所有の賃借は対象外だそうです。経済産業省に本日、お電話したところ、今後、変更もあり得るとのことでしたので、気長に待ってみます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/13 08:39:27

皆様ご回答ありがとうございました。

先に的確な書き込みをいただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2020/7/901:13:36

法人でもなく小規模事業者でもなければその時点で対象外です。

ear********さん

2020/7/819:19:11

私も同様の事が気になって経済産業省のコールセンターに電話しました。
従業員駐車場○
借り上げ社宅×(従業員に転貸しているためダメとの事。申請要領19ページ※2)
との回答だったので、社宅に関しては下の方との回答が異なりますね。

また、親族からの賃借はダメですが、法人間の取引の場合、双方の社長の親族の範囲が不明で、個人取引の場合と同様に配偶者又は一親等以内の取引に限られるのかどうかは22ページからは読み取る事が出来ません。

コールセンターの回答は素人の方が対応しているので、当てにせず参考程度に思っていた方がいいです。おそらく、要領の改訂版やQ&Aなどで徐々に明らかになってくるのではないか思います。

yuh********さん

2020/7/815:57:09

ここで聞いて簡単に済まさず、申請要綱(60ページ)をよく読みましょうね。
大きな金額をもらうのですから、それだけ不備のない書類作りも苦労します。私は今作っています。

家賃支援給付金 で検索し条件読んで下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる