ここから本文です

冷蔵庫の冷蔵室だけ冷えないです。

アバター

ID非公開さん

2020/7/818:20:05

冷蔵庫の冷蔵室だけ冷えないです。

冷凍室は冷えています。
物も詰め込みすぎていないです。
電源もついています。

他にどんな原因が考えれますか?

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exp********さん

2020/7/818:56:38

こういう質問は

冷蔵庫の型名を言わなくてはダメです

メーカーで故障は違うし 機種でも 故障の頻度は異なるし

1年以内なら 無料修理の保証期間です

無料点検を依頼してください

食品が腐ってしまう 急いで修理の電話を。

ここで聞くより

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/8 21:54:46

回答ありがとうございます!!
とりあえず保証期間なので修理してもらおうと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/821:06:32

よくある故障です。その症状の場合は以下のどれかです。
1.ファンに霜がついた場合
2.ファンが壊れている
ファンに霜がついた場合は霜取りヒーターです。
ファンが壊れている場合はファン交換です。

全ての中身を取り出して電源を抜く、12時間程度放置してから電源を入れる
これで復活する場合もありますが、水が大量に出る可能性もあります。冷蔵庫の後ろに水を受ける場所があるので、一度は捨てて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2020/7/819:16:31

ファン式なので除霜不良の故障です。
修理依頼しましょう。

yat********さん

2020/7/818:59:59

よくあるケースだと、冷蔵庫の冷風を冷凍庫から冷蔵庫の方に導いている通路が凍ってふさがっている、あるいは何らかの異物で詰まっている事が考えられます。

凍ってしまっている場合は内部の凍結防止ヒーターが正常に動いていないか、温度を監視している部品の故障の可能性がありますが、まあメーカーに出張修理してもらったほうがいいと思います。

購入して1年以内なら保証期間でしょうから呼んだほうがいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2020/7/818:41:42

故障では。。。