ここから本文です

オーバーロードのソリュシャンだけで六腕を壊滅させられますか?

shi********さん

2020/7/821:34:29

オーバーロードのソリュシャンだけで六腕を壊滅させられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2020/7/821:54:56

全員向かってきてくれたら倒せますけど何人かは逃げられると思いますよ

• bla********さん

2020/7/821:57:09

あ、アサシンとマスターアサシンあるから相手を探してしとめちゃいますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/14 08:44:33

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2020/7/911:57:07

可能です。

オーバーロード作中の世界観では「お互いが戦闘職で相性などを考慮しない場合、10レベルの差でほぼ勝ち目はなくなる」という設定があります。

これはステータスに大きな差がつくのと、一定以上のレベル差があると下のレベルの者が相手に与えられるダメージが減少する補正が働くためです。

ゼロ、マルムヴィスト、ペシュリアン、エドストレームは純粋な戦士系。
デイバーノックは純粋な魔力系魔法詠唱者。
サキュロントは戦士と幻術師の両方を収めている魔法戦士。

このように六椀は全員が戦闘系職であり、純粋な人類としては最強クラスの力を誇り冒険者におけるアダマンタイト級…最高位冒険者に匹敵する強さを持ちます。

特に純粋な戦士系の4人はクラス的にも、アサシンであり直接戦闘タイプではないソリュシャンよりも戦闘面では特化していると言えます。

しかしながら、アダマンタイト級に匹敵する程度のレベルですと大体30レベル前後。

六椀最強のゼロに関してはモンクという剣士などよりも必要レベルの積み重ねがあるため30レベルに達している可能性はありますが、他の5人関しては20レベル後半と言った所でしょう。
IFストーリーであるオバマスにおいても、蒼薔薇に敗走していますので…。

一方ソリュシャンのレベルは57。
上述したようにアサシンであり、直接戦闘タイプではなく斥候・潜入などに長けた能力の持ち主であるのですが、レベルの差が大き過ぎるため六椀の面々ではどうあがいても勝ち目はなく、全員がかりであっても殲滅は必至です。
セバス程容易ではありませんが、ソリュシャンはステータスでもかなり素早さが高いため、あっという間に皆殺しにしてしまう事でしょう。

なお同じプレアデスのエントマは蒼薔薇の3人に敗走しましたが、彼女の場合は

・「エントマが戦闘職ではなく、支援系職」
・「レベルだけならエントマより上のイビルアイの存在」
・「イビルアイが魔力系魔法詠唱者で戦闘に特化」
・「イビルアイがエントマに対して天敵とも言える力を持っていた」

という点が挙げられます。

エントマでも六椀の殲滅なら可能です。

hbe********さん

2020/7/822:18:24

余裕です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる