ID非公開

2020/7/8 23:03

22回答

家にお金がなくて、予備校にも通えなく、バイトをしている浪人生の方に質問です。

家にお金がなくて、予備校にも通えなく、バイトをしている浪人生の方に質問です。 私は1年制専門卒で130万の奨学金があります。 就職先がブラックだったので辞めました。 ただでさえお金がないので、専門で決めなければいけませんでした。 しかし、母は行きたいんなら行きなさい。もし行かなかったらこれから先ずっと後悔して生きていくことになる。と言ってくれたので、大学に行くことにしました。 少しでもお金を貯めるためにガソスタで1200円で毎日9時間働いてます。勉強との両立はどうしたらいいのでしょうか。勉強をやるしかないというのは分かってます。 予備校にも通えないので、宅勉です。 私のステータスは偏差値40の高校出身で料理の専門学校行ったのに、就職辞めて、大学入学のため浪人という感じです。こんなゴミいませんよね。 高校では棒高跳びをしていたので県大会上位にもなったので、なんとかそれが生かせないかと思ってます。平成国際大学というところ落ちましたので、城西大学に行きたいです。城西は棒高跳びに力入れてるので。でも、偏差値でいうならむしろ平成国際よりも上です。 MAX12時間(1時間休憩)勤務できるので、休みも減らして、稼げるだけ稼いで貯まったら、バイトやめて勉強だけに集中したほうがいいですかね。それか両立ですかね。 私が働いてるのは立ちっぱなしで、めんどくさい上司が1人いて、トラックフルサービスです。 別のバイト探す権利もないですよね。 予備校はいくらかかりますかね。100万ですよね。 大学の入学金は頼んで社会人の兄が貸してくれると言ってくれました。兄にお願いして予備校のお金出してもらうのも手ですかね。 私が高校の進路の時に大学行きたいと思ってました。母に相談したら、大学行けないと言われて、大学行けない理由も父親が僕の学資保険を生活費に使ってしまったことに原因があります。しかし、それは単なる無い物ねだりなのです。 私はどうするべきなのでしょうか。

ベストアンサー

0

過ちがありすぎるので少しだけ話しますね。まず計画性がなさすぎるので計画を立てましょう まず全てを1年で叶えるのは無理ですね。じゃ2年後に大学入学しましょう。よって1年間バイトにがんばる 毎月10万円貯金し実家に2万円入れる。他は好きに使いなさい。年間120万円貯金が目標ですから、足りないなら、金を使わないだけでよい。貯めた金で予備校に行く。行く前に将来何をしたいのか考えて大学に行かないと退学しますよ。これで目標できたでしょ 1年目バイトで120万円貯める 2年目予備校、 そして大学合格 現状は、金ない、頭ない、予備校ない、時間ない ないないだらけ

その他の回答(1件)

0

時給が今より良くて一緒に働く人も良さそうとか融通聞いてくれそうなバイトを探してみてはどうですか? →バイトアプリ、ハローワーク、友達の紹介とか… 家庭教師や塾講師はどうですか? 自分の復習にもなるし時給がいいところもあるのではと思いました。

ID非公開

質問者

2020/7/8 23:18

とても適切な回答ありがとうございます。 僕は子供好きなので、いいと思ったのですが、僕自身が頭悪い高校出身で、実際学年150人中30番くらいでしたけど、力不足ではないのかなと勝手に思ってます。