ここから本文です

父親がひき逃げをして逮捕されました。ですがすぐに釈放されました。これは恐らく...

ふぃずさん

2020/7/823:07:17

父親がひき逃げをして逮捕されました。ですがすぐに釈放されました。これは恐らく相手側と父親の発言に矛盾点が多かったからだと思います。嘘をついているのは被害者です。父親の表情、口調を16年間見てきたので分か

ります。相手の虚言を証明する知識を身につけたいのでお願いします。父親が正しいという事はまだ証明されてませんが相手が嘘をついているという事を把握して頂いた上で読んでください。

①まず被害者は自転車で交差点の父親の車から見て右から左へ行く時に衝突したと言いました。フロントガラスは左下が割れています。ですが仮に右から左なら運転席が右側なので人にぶつかった事に気がつくと思いますが父親は何にぶつかったのか分からなかったと言っています。そして車内からだと左側と比較しても右側は見やすい方なので父親は自転車に気がつくと思います。なので左から右だと思いますがこれは付着した塗料などの少ない証拠で証明されますか?

②相手、相手の親は「記憶が無い」「田んぼで倒れている所を見つけた」と言っていますが、父親は一度帰宅したあともう一度現場に行くと被害者は立っていたそうです。自転車も立てていて荷物の整理をしていました。事故からおよそ15分後です。その時に見た髪型、服の色を覚えています。そして制服だった事も覚えています。これは相手が18歳と言うこととも筋が合いますし、もし田んぼで倒れたままなら服装や髪型は分かりませんよね?これだけで証明できますか?他に必要な証拠があるのなら教えて欲しいです。

③最初、警察官は「被害者は死亡した」や、相手は19歳と言っていましたが本当は18歳でした。父親の発言の「制服を着ていた」とも筋が合いますよね。なぜ警察官は脅すような形で嘘をつくのですか?

④釈放された理由として警察官は「家族がいるから釈放されただけ」と言われたそうですがこんな事はありえるんですか?

ちなみに事故現場には防犯カメラはなく、周囲にはエンジンが止まっているトラックのドライブレコーダーがありますが作動しているのでしょうか?数メートル先には大通りがあるのでそこは防犯カメラは多数あると思います。

例え被害者でも父親を陥れようとしている悪質な発言には正直ムカつきます。助けてください。

分からないことがあれば質問してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2020/7/823:23:48

損害保険の調査員です。
①塗料痕と言うよりも、擦過傷で入力方向(どちらから傷付いているか)の判断が可能です。
フロントガラスの左側の破損とのことですが、フロントガラスは車種にもよりますが、1.5~1.8m前後です。
と、いうことは、自転車が時速10km/hで走行していたとすれば、一秒間に2.78m進行しますから、「あっ」と思った時点で、左側に当たる可能性があります。

②もし田んぼで倒れたままなら服装や髪型は分かりませんよね?これだけで証明できますか?
父親は、衝突時に相手側を見ているから、制服と証言しているのでは?

③被害者の受傷状況や身元確認で混乱していたと思います。
よくありますよ。
私の経験では、25歳の女性が跳ねられて死亡した事件で、当初50代女性との初報があったことがあります。
これは、自転車の所有者が母親でした。(防犯登録から割出)
娘さんも、歳相当よりかは老け顔でした。

④族がいるから釈放されただけ」と言われたそうですがこんな事はありえるんですか?
故意に逃げたことが立証できないためと思います。
後日、ひき逃げによる逮捕の可能性があります。

>周囲にはエンジンが止まっているトラックのドライブレコーダーがありますが作動しているのでしょうか?
ほぼ、無いと思いますが、すれ違ったタクシーなどのドラレコから割り出されることも多いです。

ひき逃げか否かは、父親の制服の証言がキーになりそうですね。

• 質問者

ふぃずさん

2020/7/823:41:07

②についてですが補足します雨の日で、日が暮れた後で相手は傘さし運転をしていて横から突然現れてあっという間にぶつかったそうです。傘をさしていた時点で衝突時に髪型を見る事やこのたった少しの隙に制服を来ていることを知るのは厳しいと思いました。そして雨の日に田んぼで倒れていたら窒息死する可能性だってあったと思います。なので父親の「もう一度見に行ったら自力で立っていた」の方が筋が合うと思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YETIさん

2020/7/823:16:56

証明するって事は、
起訴されたんですか?

自動車保険に加入してるなら
弁護士特約なども付随してるでしょうし、
納得行かないなら
こんなとこで質問するより、
直ぐ保険屋さんに電話した方が良いですよ。

過失割合で相手に支払う保険料も
大きく変わって来るので、
保険屋さんは親身になってくれますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる