ここから本文です

ポケモンGOでロケット団のリーダーに勝てません。

owt********さん

2020/7/905:17:07

ポケモンGOでロケット団のリーダーに勝てません。

トレーナーレベルが40になってから、全く勝てなくなりました。
ネットで対策を見て、オススメポケモンを編成しているのですが、勝てません。
個体値MAXでCPもMAXなのに負けてしまいます。
どうしたら安定して勝てるようになりますか?

閲覧数:
345
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Azuさん

2020/7/913:00:06

ネットの対策がどのようなものかは知りませんが、相手のフリーズを利用すると安定します。

ロケット団はこちらが交代した後、ゲージ技を打った後、打たれた後に2秒ほどフリーズします。

ですからすぐにゲージ技を撃てるポケモンを使うと簡単に勝てます。

オススメは、カイリキー(カウンター+クロスチョップ)、カイリュー(竜の息吹+ドラゴンクロー)、ラグラージ(マッドショット+ハイドロカノン) で、どれか一体いれば勝てます。

このポケモンは先手で出さずに後ろに置いておきます。

バトルが始まって開幕ですぐに交代しましょう。そうすると相手がフリーズするのでその隙にゲージを溜めて、相手が動いたらゲージ技を繰り返します。

相手のポケモンの技の強さを自分のhpの減り具合から確認して、余裕があれば余計にゲージをためましょう

相手のフリーズをうまく利用すれば、どのリーダーでも簡単に勝てるはずです。

「ポケモンgo ロケット団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/7/912:10:56

誰のどの構成に対して何を当てたら勝てなかったのかを具体的に挙げた方が良いです

k_k********さん

2020/7/908:55:22

その条件で勝てないって不思議ですね…
攻略見ずにテキトーにやっても勝つ時ありますけど…

ポケモンのタイプ相性を1から勉強してみてはどうですか?

fpc********さん

2020/7/908:28:48

敗因をどう分析していますか?

少なくとも1匹目は既知なので勝てますよね?
2匹目で相性が合わずに勝てなくても一度、負ければ対策がとれる。
3度、繰り返せば勝てると思うのですが。

タップが遅いとか。わざ構成が間違っているとか。