ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

自動車に追突され、家族は入院中でかなりの事故であったと警察、保険会社から言わ...

pot********さん

2020/7/907:03:21

自動車に追突され、家族は入院中でかなりの事故であったと警察、保険会社から言われています。

初めての経験で、精神的にも肉体的にも限界になってしまいましたので、こちらで質問させていた

だきます。

相手の保険会社から書類を渡され、自宅から一時間かかる病院に入院している家族に会って署名してもらいました。

数日後また書類が自宅に届き、また家族に署名してもらわなければいけません。

まだそのようなことはあるそうです。

介護、仕事、家事もあり、入院先に頻繁に行くことがあまりにも辛いです…。

このようなことは相手の保険会社がやってくれることではないのでしょうか?

知人に聞いたところによると、全部保険会社がやってくれたよ、と聞きました。

コロナがあるので面会はできませんが、看護師さんなどに書類を渡して署名してもらって引き取ればすむ話では?

警察に診断書を渡すのも私がやるそうですし、なにもかも自分でやるものなのでしょうか…。

生保だと自宅や勤務先にきてくれるので署名など簡単にできたのに、なぜ損保は来てくれないのか動いてくれないのか…

いっぱいいっぱいで愚痴ってすみません。

そういうものであれば、諦めて自分自身でうごきます。

厳しいご回答だけは控えてください。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2020/7/907:15:09

代理店次第。
損保ネットとか安いところではないですか?

まあ書類はそんなに急ぎませんので
週に数回は行かれるでしょうから、その時でいいと
思いますよ。
損保の担当者に必要な書類、サインの要る書類
進め方を確認すると段取りしやすくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sao********さん

2020/7/907:11:45

いや、当たり前でしょ笑