ここから本文です

河合夫妻は起訴されたことで保釈金払えば出てくれるのですか?

suc********さん

2020/7/907:23:37

河合夫妻は起訴されたことで保釈金払えば出てくれるのですか?

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/7/907:43:15

保釈申請が認められればそうなります。

そもそも保釈金は支払うお金ではなく、
条件付きで、裁判が終了するまで裁判所に預けるのが保釈金です。
条件を守り、何事もなく裁判が終了すれば、
執行猶予のときはもちろん、たとえ実刑判決であっても返還されます。

  • 質問者

    suc********さん

    2020/7/911:56:56

    ありがとうございます。
    よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2020/7/907:26:55

保釈金を払えばでしょう。例の1億5千万円のすべての使途がはっきりしてないよう。きっと、保釈金用に残してあるのだろう。