ここから本文です

来年の夏に某スポーツプロテストを受験する予定です。現在は、勤めていた会社を退...

kom********さん

2020/7/907:51:46

来年の夏に某スポーツプロテストを受験する予定です。現在は、勤めていた会社を退職し実家住の無職です。このまま無職というわけではいかないので働きたいのですが、来年の夏で退職となれば正社

員として勤務し辛く、アルバイトでは収入の面で不安です。期間工や自衛隊を考えてもいますが、果たしてこの選択が正しいのか自分でもよくわからなくなりました。どなたかアドバイスいただける方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アイアイさん

2020/7/1119:47:42

私は、若い頃 プロゴルファーを目指して研修生としてゴルフ場に所属していました。
手の皮も顎の皮膚もボロボロで練習のやり過ぎで肋骨が疲労骨折したり腰痛になったり…
でもプロにはあと一歩でなれませんでした。
その頃は、年二回プロテストがありました。
一番最後に受けたテストは、後1打で落ちました。仕事をしながらでもなれるスポーツのプロなんですか?
収入も不可欠な状況なのでしたらヤマト運輸でのアルバイトはいかがですか?
かなり体力がいりますのでトレーニングにもなります。夜中がいいです。夜間割増賃金になりますから でっ!日中は練習!どうかしら?
ご検討あれ(^.^)

  • 質問者

    kom********さん

    2020/7/1122:31:51

    ご回答いただきありがとうございます。プロゴルファーも狭き門と聞いた事があります。私の目指すものも15〜30倍の狭き門のスポーツプロテストです…訳あって親に内緒で受験しています(^^;;ヤマト運輸に夜間があるとは初めて知りました。先が見えないので不安な日々ですが、トレーニングも兼ねて夜間も働くことのできる運送会社での勤務も前向きに検討します。質問して良かったです、アドバイスいただきありがとうございます!!

質問した人からのコメント

2020/7/15 20:14:54

ありがとうございますしっかり前向いてがんばります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

期間工 の求人情報(14,793件)

≪寮無料・月収29万円・期間工≫自動車工場での組立・機械操...
  • 株式会社ワールドインテック
  • 日給9,000円〜
  • 大分県中津市
ジョブハウス工場
時給1200円以上未経験OK 大手企業の期間工から正社員へ 電...
  • 株式会社パーソナック
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 三重県菰野町
株式会社パーソナック
軽作業 デンソートリムへの職業紹介「電子部品の検査、組...
  • 株式会社パーソナック
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 三重県菰野町
ワークゲート
【期間工社員】自動車部品の組付け【時給1200円】
  • 株式会社フルクラム
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県浜松市浜北区
株式会社フルクラム
日払い/自動車製造/時給円/送迎有/寮費無料/赴任費用負担...
  • 株式会社ウィルエージェンシー 新潟支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県豊田市
ヒバライドットコム
自動車部品の検査
  • 株式会社ウィルエージェンシー 岡山支店/woy0381
  • 派遣
  • 時給1,230円〜
  • 岡山県総社市
イーアイデム
TOYOTA トヨタ九州でクルマの組立加工 
  • 株式会社アウトソーシング
  • 契約社員
  • 日給9,200円〜
  • 福岡県宮若市
寮あり.com
紹介:【年収430万〜】法人営業/未経験OK/年間休日120日/...
  • 株式会社ジェプロ
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県名古屋市北区辻本通
株式会社ジェプロ
期間工・ハンドルなどの部品組付け【寮費・水光熱費無料/9...
  • ニッコー
  • 業務委託
  • 月給30万円〜32万円
  • 群馬県太田市
シゴトクラシ.COM
紹介:【人事・採用スタッフ】タクシーグループ採用スタッ...
  • 株式会社ジェプロ
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
株式会社ジェプロ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

来年の夏で退職となれば正社員として勤務し辛く

なんかよくわからないですけど
任期自衛官は2年で一任期終了で
期間工は3ヶ月ないし半年ごとです