ここから本文です

家の中にいたのですが、白蟻系のほっておいてはいけない蟻でしょうか?

lik********さん

2020/7/911:16:18

家の中にいたのですが、白蟻系のほっておいてはいけない蟻でしょうか?

白蟻系,羽アリ,ハリアリ・クロオオアリ,シロアリ,蛍光灯,殺傷,家

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2020/7/915:39:51

シロアリの羽アリでは無く、クロアリの羽アリです。
この時期に羽アリと成って現れるのは
オオハリアリ・クロオオアリ・クロヤマアリ・トビイロケアリなどですが、放置しても良いと云う事は有りません。
見つけ次第殺傷駆除した方が賢明と思いますよ。
http://www.sankyoremake.com/ant_control_s.html
https://www.ikari.jp/gaicyu/220g.html
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/ari/

  • 質問者

    lik********さん

    2020/7/922:18:31

    今のところこの1匹しか見つかっておらず、外から入ってきたのか家の中に元々いたのかわかりません。
    この1匹は駆除しましたが、専門業者に巣の発見など見てもらった方が良いという事でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/10 20:55:43

丁寧にURLまで貼って頂きありがとうございます。
もう1人の方の回答も助かりましたが、より詳細に書いて頂いたこの方に(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/7/911:24:46

大丈夫です、これからどんどん入ってきます、昔、蛍光灯の下がこれで真っ黒になった事があります、