ここから本文です

会社のプレゼンで使うパワーポイントで困っています。

sakiさん

2020/7/1615:00:02

会社のプレゼンで使うパワーポイントで困っています。

会社の資料をパワーポイントで作って、
投影用の別パソコンの共有フォルダにいれているのですが、

そのパソコンで開いてスライドショーをすると、
フォントなどは反映されますが、

背景色や、中に組み込んでるグラフの軸が変に拡大され、崩れてしまいます。

つまり、一生懸命作ったパワポが崩れてしまいます。

特にグラフがひどくて、横棒のグラフをつくって、
10個くらいデータをならべても、
5個くらいしか反映されません。。。

オフィスやPCなど同じものを使っているので、
バージョンの違いなどでは無いと思います。

解決策はありませんか?

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2020/7/1922:45:48

会社のパソコンとあなたのパソコンのスライドのサイズが違うのではないですか?

パワーポイントのバージョンがわからないですが、
最新の2019なら、「デザイン」タグの右スミに
「スライドのサイズ」というのがあります。
今時のノートパソコンなら「16:9」ですが
デスクトップパソコンや少し古いパソコンだと
「4:3」がデフォとなっていまして、
それによってバランスがくずれます。

作ったPCのスライドサイズを確認して、
会社のパソコンのスライドサイズを合わせれば大丈夫です。

※それ以外の原因も考えられますが、まず試して下さい。
私もそれで失敗しました。(^^;

smt********さん

2020/7/1621:13:15

詳しい者ではありません。
プロジェクタでスクリーン投影した表示でなく、別の共用パソコン画面でも背景色変化やグラフの崩れが発生するのであれば、パソコンの動作不良だと思われます。別のパソコン画面では正常で、投影した表示のみおかしいのであれば、コネクタの接触不良、ケーブル不良、プロジェクタの動作不良などが原因していることが考えられます。
別のPCと入れ替える、プロジェクタ、ケーブルを変えてみるとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる