ここから本文です

去年車に轢かれ一年治療に専念し今年の6月いっぱいで症状固定になりました。その...

春菊さん

2020/7/914:51:32

去年車に轢かれ一年治療に専念し今年の6月いっぱいで症状固定になりました。その後の相手の保険屋とのやり取りはどうしたら良いですか?因みに今までの医療費は全て実費で払いました(入院通院

タクシー代など)
素人なりに調べたところ自賠責保険に書類を提出し120万までの限度額でそれ以上は相手の任意保険と示談交渉で合ってますか?
個人で相手の保険屋と相手取る場合の細かい流れ(手順)をご教授ください。
因みに医療費はゆうに120万は超えてます

補足補足:今病院に後遺症障害の紙を提出し後日連絡があり(2、3週間はかかるとのこと)次第取りに行く感じです

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/7/917:10:34

なぜ加害者側の任意保険がちりゅひなどの対応をしていないのかわかりません。

そこがわからないと手順もわかりませんよ。

こちらの過失が大きかったのか、相手が任意無保険だったのでしょうか?

  • さん

    2020/7/917:17:51

    ちりゅひなどの対応 訂正 治療費などの対応

    過去質問から過失は半分を超えていないようなのですが、弁護士委任されて治療費を自費での対応なのでしょうか?だとしたら手順を質問されないよね。

    任意保険ないのかな?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2020/7/920:17:36

>去年車に轢かれ
車両×歩行者または自転車との事故ですか?

>その後の相手の保険屋とのやり取りはどうしたら良いですか?
相手は任意自動車保険に加入しているということですよね。
であれば、相手の保険会社に「どうなっていますか」と質問すれば良いのでは。

>今までの医療費は全て実費で払いました(入院通院タクシー代など)
飛び込み自殺をして失敗しましたか?
通常、保険会社が支払うと思いますが。
主の過失割合が大きい場合、確かに、相手の保険会社が一括しないため、自腹で立て替えはあります。
これも清算すればよいのでは?

>素人なりに調べたところ自賠責保険に書類を提出し120万までの限度額でそれ以上は相手の任意保険と示談交渉で合ってますか?
合ってはいますが・・・・
自賠責に自分で請求?
加害者請求? 被害者請求?

2020/7/915:31:10

何故加害者の保険会社に支払って貰わなかったのか、分かりません