ここから本文です

ダークウェブの体験談で本名や住所、顔写真を特定されたというのを聞きますが 何...

さん

2020/7/916:05:49

ダークウェブの体験談で本名や住所、顔写真を特定されたというのを聞きますが
何故そんなことが可能なのでしょうか??

例えばPCを空にしてtailsなどを通してダークウェブに入ったとします。

仮にハッキングされても個人情報は手に入れられませんよね?ウェブカメラ等がハッキングされれば別ですが。

後、IPアドレスが知られても大まかな住所しか分かりませんよね?それとも分かる方法はあるのでしょうか。

また、仮に他人の家の他人のPCを使ってアクセスしたとします。これは自分がその家にいたのを確認できない限り特定できませんよね?
(別にやろうとしてるわけではないです)

ダークウェブで違法取引をしている人が捕まったというニュースをよく聞くので
こんなに簡単な話じゃないとは思いますが...

どのような方法で特定されてしまうのでしょうか。

違反報告

PR

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Loganさん

編集あり2020/7/1018:48:59

有名なのはボランティアと名乗ってTorの出口ノードや中継ノードを提供して監視してます。
FBIやNSAがそうです。
自分の回線通させて通信内容除くって感じです。通るTor回線全て安全で安心ってわけじゃないです。

後はメアドとかも有名です。
ですが最も多いのはTorやブラウザ自体の脆弱性や設定ミスによるものです。
これまでTorブラウザは何度も脆弱性を指摘されてアップデートを繰り返してきました。今なお新たな脆弱性が見つかり次第アップデートは続いてます。

後はサイトの経営者なら
サイトのホスティングサーバー運営してる会社に問い合わせたりいわゆる開示請求させます。JavaScriptにホスティングサーバーのIPアドレスが載ってて逮捕に至ったケースもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/923:57:58

>何故そんなことが可能なのでしょうか??

環境であったり、スキルであったり、さまざまですね。
興信所と同じような感じです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる