ここから本文です

50歳以上の方にお聞きしますが、下記の大学につき勤務先の会社/役所などでどういう...

yma********さん

2020/7/916:09:15

50歳以上の方にお聞きしますが、下記の大学につき勤務先の会社/役所などでどういう印象を持たれていますか?

・愛知大学
・中京大学
・名城大学
・愛知学院大学
・大東文化大学
・法政大学
・明治大学
・国士舘大学
・日本大学
・関西大学
・武蔵大学
・大阪経済大学
・Cornell University

閲覧数:
410
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2020/7/1100:06:40

・愛知大学
卒業生を知りません
・中京大学
卒業生を知りません
・名城大学
理系学部卒を一人知ってますが、余り優秀では有りません、あんまり積極的に採用しません
・愛知学院大学
卒業生を知りません
・大東文化大学
学歴フィルターで相手にしません
・法政大学
極一部は優秀ですが、大部分はダメ学生です
・明治大学
極一部は超優秀ですが、結構使えない奴も多いですね、当たり外れが一番大きいと思います
・国士舘大学
暴力大学とは一切お付き合いしません
・日本大学
優秀な学生は非常に少ないです、まあ兵隊要員ですね
・関西大学
卒業生を知りません
・武蔵大学
かなりレベルの低い学生が多いですね、積極的には採用したくないです
・大阪経済大学
卒業生を知りません
・Cornell University
卒業生を知りません

質問した人からのコメント

2020/7/18 11:19:36

ほかの方も有難うございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

明治大学 愛知の求人情報(78件)

(中途採用)ツアーコンダクター 2020年10月入社 未経験か...
  • 株式会社阪急トラベルサポート
  • 月給22万円〜
  • 愛知県
株式会社阪急トラベルサポート
【愛知】証券リテール営業 ※創業明治26年/地場密着の証券...
  • 木村証券株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 岐阜県大垣市禾森町・その他の勤務地(5)
doda
建築施工管理職《名古屋》
  • 若築建設株式会社
  • 契約社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
パソナキャリア
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コ...
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 広島県・その他の勤務地(47)
あさがくナビ2021
歯科医師/愛知県名古屋市中区にある、創業明治19年の120年...
  • 澤歯科
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
ファーストナビ歯科医師
えびせんべいで有名な坂角総本舗の社内SE職
  • 株式会社坂角総本舖
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【【愛知】機械設計(産業用専用機)】
  • 株式会社ホカムラ
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 愛知県半田市
IT転職ナビ
MYリレーションシップアソシエイト/年休120日/未経験歓迎/...
  • 明治安田生命保険相互会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県名古屋市中区新栄町・その他の勤務地(4)
女の転職type
建築施工管理
  • 株式会社RSG
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 愛知県
イーキャリアFA
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中...
  • スクールIE 新舞子校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県知多市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2020/7/1210:46:47

アホがネットで必死に工作が笑える。
そんな事は日経BP社が毎年やっているわ

ビジネスパーソンベース 大学ブランド総合力 東海地方 2019-2020

1 名古屋大学
2 中京大学
3 名古屋工業大学
4 南山大学
5 静岡大学
6 名古屋市立大学
7 金城学院大学
8 名城大学
9 名古屋外国語大学
10 静岡大学

これは教員や会社関係者などのイメージ評価であり、難易度とか使えるとかは直接関係ない。
ちなみにかって別の調査で名城大学は日本で一番使えない大学との評価を受けている。

nao********さん

2020/7/921:43:15

この中で、うちの会社で採用実績があるのは、愛知、法政、明治、関西、日本のみ。他の大学は足切りで採用しない。
国立大学の採用がほとんどだが。

dfz********さん

2020/7/918:12:14

強い印象を持ってもらえる大学は、
明治大学、法政大学、関西大学、日本大学、名城大学、愛知大学、中京大学くらいです。

agn********さん

2020/7/917:56:36

すべてなじみがない大学が揃っています。
あえて選択するなら名城大、法政大、明治大、国士舘大、日大、関大ですか。
あとは文系だと思うので…

tab********さん

2020/7/917:34:36

・愛知大学・中京大学・名城大学・愛知学院大学は関東の人間ですからあまり知りませんが、面接官をしていた関係からし
たら、採用はしたくはないです。

・大東文化大学・国士舘大学は、採用したくないですし、行きたくもなかったです。
行くくらいならば、大学に行きません。

・法政大学・明治大学・日本大学ならば、行くとしても採用も納得します。

・武蔵大学、東京の中の地方大で考えもしなかったですね。

・大阪経済大学・関西大学はよくわかりませんが、関西人は嫌いです。

・Cornell Universityは分からないです。

横浜の人間ですが、高校時代は・神大・高千穂・国士館・拓大・関東学院辺りは行ったら人生終わりだと思っていました。