ここから本文です

持続化給付金申請で、不備メールが届くまでの日数で、長くてどのくらいかかるのか...

asu********さん

2020/7/920:07:18

持続化給付金申請で、不備メールが届くまでの日数で、長くてどのくらいかかるのか教えてください。

一、二回は一から2日で、とどきましたが、
今回3日経ってます。
今回はミスして申請して

しまったので、
確実に審査は通らないはずなに返事がこないので、不安です。

最悪サポートセンターに連絡しようとおもいますが、
何日待ってみたらいいとおもいますか?


あと、持続化給付金の打ち切りの話もちらっとみみにしたのですが、
近々打ち切りの可能性もありますか?

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e60********さん

2020/7/1415:21:29

●返信メールは?
だいたい 1週間以内に返信があります。

●期限は?
来年(2021年)1月15日の24時まで

●一番簡単なのは?
申請サポート会場に行くことです。まず予約しましょう。
下記URLから申請サポートの会場コードを調べてください。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/shinsei-support.pdf

下記にスマホで電話します。会場コードや希望日時を聞かれますので,10キーダイヤルで入力します

0120-835-130

SMSで返信メッセージが来ます。iPhoneの場合,「メッセージ」アプリに返信があるはずです。ここに書かれた予約番号が会場受付で必要になります。

●準備
すべての資料を原本(銀行通帳や国民健康保険など)あるいは紙(売上台帳など)で用意します。エクセルやPDFファイルではダメです。印刷してください。
すでに電子申請している場合,会場で取り消しして,再申請しますので,「ログインID」と「パスワード」を紙にメモって,係員に渡します。この処理時間は1時間以内です。

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。

mer********さん

2020/7/920:10:37

サポートセンター言っても基本確認画面以上のことは教えてくれないぞ

打ち切りに関しては追加予算で賄えるから大丈夫だろう、200万件で当初の分使いきったらしいがそっから同じ額追加して拡大しても50万件しか増えてないから終わりまで持つだろう

  • 質問者

    asu********さん

    2020/7/921:01:57

    ありがとうございます。
    不備メールが届くのに要する日数は長くて何日くらいかかりますか?
    早くて次の日きましたが、2日経ってもまだ来ません。
    確実に不備なのがわかってるのですが、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる