ID非公開

2020/7/9 20:30

22回答

工場閉鎖について。現在、工場に約6年間勤めていますが、この度工場が閉鎖になる事が決定しました。上司との面談で、この後どうするかという話し合いをしていますが、正直どうしていいか分かりません。持ち家で家族

工場閉鎖について。現在、工場に約6年間勤めていますが、この度工場が閉鎖になる事が決定しました。上司との面談で、この後どうするかという話し合いをしていますが、正直どうしていいか分かりません。持ち家で家族 も子供もいます。年齢も30歳後半です。選択肢としては、①他県の工場に転勤(単身か家族一緒に行く)②同県の違う部署(初めて行う仕事。営業など)③退職(会社からは辞めない方向で考えて欲しいと言われている)。正直どれを取っても厳しい状況です。年齢的にも、転職にしろ新しい部署にしろ色々と大変です。どなたか良いアドバイスをお願い致します。出来れば、早めの回答だと助かります!宜しくお願い致します。

職場の悩み | 失業、リストラ60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

退社は最後の最後でもいいと思うので、まずは②で頑張ってみられては? ただ営業に自信がないから①になりますね。 とりあえずご家族に相談して、いい返事がなければ②でいくかどうかをご自身で判断を。 ご家族に①で引越しを断られたとして、①の単身赴任しながら慣れた仕事か、②で初めての仕事にチャレンジしてみるか、①が単身赴任決定ならあとはご自身のやる気や気持ち次第で考えていいと思いますので。 やるだけやってダメなら③で転職してもいいと思います。 ちなみに私があなたの立場なら①で単身赴任にします。仕事も慣れているし、家族とは休日に会えますので。個人的に私は自分の時間がどれだけ取れるかが大切な人間なので(^^;

その他の回答(1件)

0

他県への転は転勤がいちばん無難かもしれませんね。家族の同意があるのならみんなで行ければいいですね。