ここから本文です

吹奏楽部でなんの楽器にしようか迷っています

ミルヴゥさん

2020/7/923:17:11

吹奏楽部でなんの楽器にしようか迷っています

パーカッションがよかったのですが、母にすごく吹く楽器にしなよ、といわれるのでもしパーカッションが無理だったら何にするか。

小学校のころトロンボーンをしてて音は出ましたが演奏は全然出来ませんでした(一年間)それで嫌になってパーカッションをやりたくなりました

なんの楽器なら出来そうですかね?

閲覧数:
75
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rww********さん

2020/7/1218:50:44

パーカッション、良いと思いますよ。
パーカッションがいなければとても寂しい、表情の少ない音楽になってしまいますし、極めるのにはとても時間がかかります。
タンバリンだって、私は出来ません笑
タンバリンのロールはふちを親指でぐぐぐっと滑らしてやるのですが、それがいくら練習しても出来ないとパーカスの友達が嘆いてました。私もやってみようとしたのですが、全然出来なかったです笑
カスタネットも難しいですよ。叩き方で音が変わります。なので曲にあった音を探すのにまず時間がかかり、そこからその曲にあった音を安定して出せるようになるのも時間がかかります。
お母様はもしかしたらパーカスなんて誰でも出来るし目立たないサブだと思っているのかも知れません。でも、部活をやるのはあなた自身です。自分がやりたいのをやるのが1番だと思います!私の学校のパーカスはとても楽しそうでした!かっこよくドラムを叩けて憧れです!

afq********さん

2020/7/1121:28:27

自分のやりたい楽器やってください。
打楽器は舐められがちですがやれば難しさが痛いほどわかる楽器です。カスタネットやトライアングルは難しい部類に入ります、ただ叩いてる訳ではなく、全ての音を均等に出したり音色が変わってはいけないからです。
吹けないから打楽器は僕と同じ境遇なので、打楽器で頑張って貰いたいと思います

タイコさん

2020/7/1011:13:56

打楽器、楽しいですけどね。
お母さんは、「トライアングルとかタンバリンなんて誰でもできるやん」と思ってるんでしょうね。

そんなお母さんにこの動画を見せて「やってみ?」と言ってみてください。打楽器を見直すと思いますよ。

https://www.blackswamp.com/edoardo-giachino

ザジXさん

2020/7/1008:25:56

パーカッションか木管楽器特に打楽器的要素の大きいフルート。金管には才能ないですから。

may********さん

2020/7/1007:10:30

母は管楽器だと買わなきゃいけなくなるかもしれないことはわかってますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる