ここから本文です

名古屋市守山区在住です。 保育園について教えてください。 途中入園に申し込...

kaz********さん

2020/7/923:24:50

名古屋市守山区在住です。
保育園について教えてください。

途中入園に申し込みをし、もし全ての希望園に落ちた場合、まだ空いてる園で2次募集みたいなものはあるのでしょうか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2020/7/1523:40:38

私は北九州在住で現在保活中です。
北九州ではなのかもしれませんが、この前役所での説明では認可保育園は毎月申請できるそうです。
その際、提出書類にもし今回の募集で落ちた場合は継続して申請しますか?というような確認欄があります。
継続して申請する様に記入しておけば改めて書類を提出する必要はなく、そのまま毎月自動的に申請してくれる仕組みの様です。
また、毎月中旬に市のホームページで保育園の空き状況が閲覧できますので、その募集人数を確認して、希望園の順番を役所の担当の課に連絡すると入れ替えてくれるそうです。
私の友人も他県にいますが、同じ様な仕組みでした。
書類の様式など違いがあるとは思いますが、大きくかけ離れてはいないと思います。
もう一度役所に確認されるのが、手続き的にも早いとは思いますが、参考になれば嬉しいです、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる