ID非公開

2020/7/10 0:18

55回答

アルバトリオンの対策装備作りたいんですけど

アルバトリオンの対策装備作りたいんですけど 皇金武器以外であまりマスターの装飾品使わずに装備構成ってありますかね… 武器はスラアクと弓以外ならなんでも構いません お願いします

ベストアンサー

2

ライトボウガンのエンプレスシェル・炎妃の最終強化段階。回復カスタム付けられればなお良し ムフェト防具一式 これに適当に珠詰めて属性やられ耐性Lv3を付けて、 火属性強化、氷属性強化をできるだけ上げる ソロでやるなら不屈もつけると良し 後は空いてるスロットに体力とかの生存スキルなり欲しいものを盛る 炎妃は火炎弾と氷結弾の速射ができるので、「炎活性~龍活性」の時は氷結弾を 「氷活性~龍活性」は火炎弾を撃ってればソロでやってもジャッジメントを抑制し続けられます 根性が付いてくるのもありがたい

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

アルバトリオン対策 生存系 属性やられ無効 回避3 体力3 火力系 属性強化6 超会心3 見切り(100%目指すように) 弱特(上と同じ、見切り補助) 渾身(武器種を選ぶが見切り補助) となります。 生存スキルに使い過ぎると火力不足で勝てませんし、 火力スキルにつぎ込みすぎても 立て直しに時間がかかり、結果的ににダメージが出ません。 これを実現する防具は ムフェト1式となります。 マスター装飾品を使わない場合は 達人芸装備でごり押す事になります。 野良マルチでそのような状態だとかなり迷惑なので、 ソロで頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

ナナライトの炎妃がオススメです。火炎弾と氷結弾が撃てるので角破壊を諦めてひたすら属性に合わせて戦えば勝てます。

0

ソロならエスカントジャッジメントを全部食らって乙っても、生命保険分で勝てるので正直、属性武器じゃなくても良いです。 自分が一番火力を出せる装備で、尚且つ通常攻撃で乙らない装備で行ってください。 もう30体ほどソロで狩ってますが、個人的には太刀か双剣が狩りやすいです。

ちなみに、マルチで行く場合でしたら、開幕アルバの弱点属性双剣4だったら属性抑制が6回ほどできました。 もちろん、全てのエスカトンジャッジメントは防げて0乙です。

0

昨日フレと2人でクリアした装備です。 特別任務、宵の恒星は開幕時アルバが火属性の為此方は氷装備でいきました。 明けの死星は開幕時アルバが氷属性の為此方は火装備で行きました。ただし、フレは龍属性の太刀装備でスキル構成は分かりません。 初戦はエスカトンジャッチメントで乙ってしまいましたw 多分多くの方がこれで乙ってしまうと思います。 エスカトンジャッチメントの回避方法ですが、回復の煙突を使ってアルバが飛んだ後に大粉塵を自分もしくは、誰かが2回使って回避可能です。 昨日フレとやった時は自分とフレが1回使って回避できました。 特別任務、宵の恒星は写真の装備でいきました。 明けの死星は武器をゲキリュウノツガイでスキル構成を氷属性特攻から火属性特効に変えただけです。 画面直撮りなので分かりずらかったら申し訳ないです。

画像