ここから本文です

半分愚痴です

mpk********さん

2020/7/1003:39:51

半分愚痴です

写真の場所にある横断歩道を歩いていたのですが、車が大通りに入る為、左折しようと突っ込んできました。

車が止まっていたのを確認したので、渡ろうとしたのですが私が前に来たとたんに動き出し、三メートルくらい膨らんで車から逃げるように渡りました。本当にスレスレで危なかったです。

運転手は一瞥して走り去りましたが、
完璧に歩行妨害だと感じ、お巡りに連絡しましたが、ナンバーが分からないっていうのと、私が転んだりしていないから、という事でまともに取り合って貰えませんでした。

実害?がないとこんなもんなんですか?

お巡り,実害,横断歩道,大通り,とたん,事故時,現行犯

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

クルマさん

2020/7/1007:06:00

そんなものです。

取り締まりに必要な三点セットは
*車の動向
*運転車のツラ
*車のナンバー

以上が映っている動画です。

質問した人からのコメント

2020/7/10 11:30:25

皆さまご丁寧な回答をありがとうございました。
動画がないと厳しいのですね、、通報したとき納得がいきませんでしたが、今回の皆様の回答を見て府に落ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2020/7/1009:26:37

そんなもんですね。
交通違反の取り締まりは基本は現行犯ですし質問者様にしてはあくまで危なかったというだけで事故ではありませんから。

2020/7/1007:46:53

はい、事故時は無いですから

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1007:00:17

実害がないというよりもあなたの証言だけでは相手の歩行者妨害を証明できる証拠がないので取り締まれないのです。

もしこれが(一般人の通報だけでの摘発が)可能であればいたずら目的などの悪意のある通報による誤検挙が激増することでしょう。