ここから本文です

中学受験の算数で難関中学レベルほどでない、偏差値55〜65くらいの学校の入試過去...

wam********さん

2020/7/1004:28:26

中学受験の算数で難関中学レベルほどでない、偏差値55〜65くらいの学校の入試過去問を見たいのですが、どんな学校があるか教えてください。良問が多い傾向にあるほど嬉しいです。地域や、国公立私立問いません。宜し

くお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2020/7/1007:26:21

四谷大塚のサイトで
偏差値
過去問
どちらも無料で入手できます。

偏差値
https://www.yotsuyaotsuka.com/sp/njc/deviation_top.php

過去問データベース
https://www.yotsuyaotsuka.com/sp/chugaku_kakomon/#bmb=1

過去問データベースは、たしかメールアドレス登録だけ必要(無料)。
偏差値55~65の学校、たくさんあります。
ご自身で確認を。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2020/7/1009:35:26

地域はどこですか?
日能研なら日能研R4偏差値一覧があります。
過去問集は書店で販売されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/7/1007:24:38

出題校名が書かれているような算数の受験問題集を買ったらいいのでは?問題集に採録されるということは、それなりにいい問題ということだと思うし、あとは偏差値表と見比べてあなたが必要とするレベルの学校かどうか判断したらいいと思います

あるいは、逆に、偏差値表から学校をピックアップして、書店などで赤本/銀本を購入したらどうですか

「見たい」というのが、どのくらいの費用まで想定しているのかによると思います。ただでということなら、その中で学校HPなどで過去問をUPしているところを探すしかないと思います