ここから本文です

イオンゴ-ルドカードには、海外損害保険がついていると聞きましたが カ-ドで払...

fug********さん

2009/2/316:06:26

イオンゴ-ルドカードには、海外損害保険がついていると聞きましたが
カ-ドで払っていない旅行でも、保障されるのか知りたいです。

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

編集あり2009/2/909:32:43

遅くなってすみません。補足します。
家で、イオンゴールドカードの説明書みたいなのを見ました。
国内旅行の保障には、カードで購入するのが前提と記載されていますが、
海外旅行の保障の所には、この記載がありませんでした。
おそらく、支払いをカードでしなくても保険は付帯されるのだと思います。
ちなみに、別のカードで、旅行保険付帯のカードを持っていますが、
そちらも、国内はカードで支払いが条件で、海外は支払いに関係なく
保険が付きます。これは、カード会社に確認したので確実です。
念のため、イオンカードに電話するのが、やはり確実ですね。


ゴールドカードが届いた時に、一緒に送られて来た紙に
書いていなかったでしょうか?
私も持っているので、忘れなかったら、今日、家に帰ってから
見てみますね。

本当は、イオンカードに電話して聞いてみるのが確実ですけど。
どっちにしても、イオンカードの保険だけでは不十分だと思うので、
別に旅行保険に入って行った方がいいと思いますよ。
キャッシュレスで病院にかかれる保険がお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2009/2/316:33:33

私はイオンではなく、別のカードのゴールドカードを
所持していますが、その保険に関しましては
旅行代金をそのカードで支払っていなくても、
海外旅行中に事故に遭って、現地で払う治療費や
旅行中にカバンやカメラが盗難・破損した際の補償が
ついているものですので、そのカードで旅行代金を
支払ったかどうかという点は関係ありません。