ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

沖縄の真栄田岬に詳しい方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1011:37:56

沖縄の真栄田岬に詳しい方教えてください。

7/14日に素潜り(スキンダイビング)を個人でいく予定です。
1.朝9時ごろから潜ることできますか?
2.近くに駐車場はありますか?
3.その後、すぐの飛行機で帰るのですが、帰れるレベルに浴びれるシャワーや休憩施設はありますか?

女子なので、ドライヤーとかもあるとか分かれば知りたいです。
いま、コロナの関係で行けないとかもわかれば教えてください。

補足朝8時の真栄田岬の駐車場の混み具合も知りたいです

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パリっ子さん

2020/7/1018:10:40

駐車場は7時から利用可能です。施設は、その前から可能かも。

目的地は青の洞窟ですか ???
それだと9時だと遅いですね。青の洞窟は別名「足の洞窟」ですから。

青の洞窟出なくその入り口を左右に流すのであれば、いいですけど
駐車場が直ぐに一杯になるので、早く行くことに越したことないでしょう。

真栄田岬の左右は、スキンダイビンの非常に良いポイントです。
ただ、ドロップオフになっていて急に水深が深くなっているのと、
青の洞窟向けのボートが引っ切り無しに通っていますので、
注意が必要です。

あと、「個人で行く」と書いていますが、まさか一人じゃないですよね。
それにそれなりのスキンダイビングの経験をお持ちなんですよね ???

一人だったり経験があまり無いようでしたら、計画の変更をオススメします。
沖縄の海でそのような人達が数多く事故を起こして、お亡くなりに
なっています。

真栄田岬の海状は、次のページで確認できます。

https://maedamisaki.jp/sea-status

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/7/1101:36:21

    なるほどです。八時には着くようにいきます。
    一応ダイビングはアドバンスで、スキンもそれなりに経験ありです。
    昨年、イントラにスキンで連れてってもらったのですが、これなら友だち2人でいけるな?と思ったので、今回個人で行こうと思った次第です。
    イントラさんと行った時は送り向かえもありましてシャワーも使用しなかったし、離島帰りに軽く寄っただけなのでキビナゴが見れたくらいであまり記憶がなくて、、
    青の洞窟には入りません。
    あそこは体験ダイバーが多いのと水温が低いので、階段おりたら左側のポイントに行こうと思ってます^_^
    駐車場の件、施設の件、海峡ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/15 12:13:11

お二人方ありがとうございました。
コロの影響なのか空いておりました。
楽しめました!早くから行けたので良かったです。

ちなみにシャワーは200円1分30秒で、今はドライヤーは置いてなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyb********さん

2020/7/1016:41:09

ここ数年、真栄田岬には行ってないのと、シャワールームがあるのは知っていましたが使用したことがなかったので検索してみました

https://maedamisaki.jp/

有料ですがドライヤーも使用できるようですね

お知らせの欄にも特別な記述がないので、現在も利用制限はしていないようです


今年の状況はわかりませんが例年の7月のハイシーズンは駐車場が物凄く込みますので、できるだけ早い時間に到着するように計画することをオススメします

ここ数年、真栄田岬には行ってないのと、シャワールームがあるのは知っていましたが使用したことがなかったので検索してみ...