ここから本文です

FXで絶対負けない方法を考えました。 超初心者ですがこの方法で合っていますか? ...

sir********さん

2020/7/1012:34:55

FXで絶対負けない方法を考えました。
超初心者ですがこの方法で合っていますか?

50万を口座に入れる
1ロットだけ買う
ちょっと上がったらすぐに売る

もし一気に下がったらいつか上が

るまで待つ
50万あるからロスカットの心配はない

これなら大金は得られなくても、マイナスにはなりませんよね?

閲覧数:
778
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2020/7/1021:45:14

そうですね。

含み損は自分で確定しない、ロスカットを喰わない限り、損ではありませんね。

差し押さえられた自分のお金です。

しかも無努力で増減します。

ただしただしです。

豪ドル円の90円以上、トルコリラの25円以上、ドル円の125円以上、ユーロ円の160円以上は、戻ってくる可能性が極めて極めて低いです。

今後も市場の動向によって2度と戻ってこない価格帯が発生する恐れがあります。

そうですね。

含み損は自分で確定しない、ロスカットを喰わない限り、損ではありませんね。...

質問した人からのコメント

2020/7/12 15:38:04

125円時代、懐かしい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

>FXで絶対負けない方法を考えました。超初心者ですがこの方法で合っていますか?
50万を口座に入れる。1ロットだけ買う。ちょっと上がったらすぐに売る。もし一気に下がったらいつか上がるまで待つ。50万あるからロスカットの心配はない。これなら大金は得られなくても、マイナスにはなりませんよね?


「FXで絶対負けない方法」とは、「トレードしない」です。→これなら、絶対に負けません。当然、勝ちもありませんが…(笑)。


そもそも、相場の世界に「ノーリスクでリターンが得られる」は、ありません。

もし、「ノーリスクでリターンが得られる」ように見えるとしたら、それは、「存在しているリスクが見えていない」のです。


ご質問のケースでいうなら、「50万円の資金でドル円を1ロットだけ買う」場合、確かに、業者の強制ロスカットを受ける可能性はゼロに近いですが、しかし、けっして、その可能性はゼロではありません。

「業者によって強制ロスカットを受ける可能性」とは、この売買方法における「損失リスク」のことです。→めったに起きることではありませんが、10年の期間を考えるとしたら、その間に1~2回起きたとしても不思議ではありません。


「50万を口座に入れ、ドル円を1ロットだけ買う。ちょっと上がったらすぐに売る。」→これが、この売買方法で期待できる「リターン」です。

(検証したわけではありませんが)、この売買方法でも、おそらく、次の一般式が当てはまるでしょうね。


「損失リスク」≧「期待リターン」

dgh********さん

2020/7/1012:46:04

通貨によっては50円ぐらい下がる可能性はある
マイナス金利も有り得るのでロスカットにならない可能性は無いとも言えない

絶対負けない方法とは言えない

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2020/7/1012:39:13

>マイナスにはなりませんよね?

あえて否定はしませんが
デモ口座で試してみることをお勧めします

ama********さん

2020/7/1012:38:19

そうですね。でもほとんどプラスにもならないので、お金を預けてるだけなら国債とか他の投資したほうが確実なのでは。