ここから本文です

演歌を聴いたとき音楽として認識できる人は、頭の中の時間がゆっくり流れているの...

dorawiiさん

2020/7/1012:36:20

演歌を聴いたとき音楽として認識できる人は、頭の中の時間がゆっくり流れているのですか?

かえるの歌は、ある程度ゆっくり弾いてもかえるの歌として聞こえますが、たとえばドの音を出して10秒も待った後にレを押して、そのような間を維持したまま奏でていっても、かえるの歌には聞こえてこないと思います。知識として「かえるの歌をとてつもなくゆっくり弾いてるんだな」と気づくことはできるでしょうが、直観的に音楽としては聞こえてこないと思います。体感としては「ドの後にレが来てミが来てるな」みたいな感じてしまうでしょう。
そのような、音楽として聞こえるか聞こえないかの「間」には、個人差があると思っています。
時間がゆっくり流れている人は、ある程度間が長くても、音楽として認識できるのではないかと思います。
話を戻すと、あのスローペースの演歌を音楽と認識できる人って、時間がゆっくり流れてるんじゃないかと思いました。どうなのでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2020/7/1222:25:33

演歌 歌謡曲は浪曲がベースでは・・・
リラックスして聞けますね
眠れない人は 薬より 聞きながら寝れば、すぐ眠れますよ

2020/7/1019:07:47

早口言葉の曲を「音楽」と錯覚している人がここに居ました。
可愛そうな平成生まれの君たち・・・
時代を折り曲げたのはサザンの桑田佳祐。
その罪、軽からず・・・

2020/7/1018:00:14

産まれた時から演歌を聞いて育って来てるからそんなこと
考えたこともないけど、現代のガチャガチャ忙しい歌を聞くと
確かにゆっくり流れてるという気はするねェ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる