ID非公開

2020/7/10 13:55

44回答

築40年とか買った人いますか?

築40年とか買った人いますか? 居住?賃貸目的? 主要駅チカなら借りる人いると思いますが…

ベストアンサー

0

投資目的で買いました 一番古いのは築40年くらい経ってたと思います いい場所なので今の所ずっと借り手がついてますね 建て直しの話になる前に売り抜けたいですね

その他の回答(3件)

1

まあ、駅チカでしたら、売ることを前提に買ってもよいでしょう。 解体、売却は事実上不可能ですね。 建て直しでしたら、5分の4議決で可能ですが、単なる取り壊し、耐震あり、でしたら、全会一致決議しないと取り壊せないです。 廃墟になる確率が高いですね。

1人がナイス!しています

0

駄目なら壊して立て直す、そう言った費用を含めて買う、上物に価値は無いとすると、土地代から上物の解体費用を差し引いて交渉する。目先のお金が欲しい方は、差し引いても売りたければ売るし、損だと思ったら売らないだけ。駅前だからではなく買いたい人と売りたい人が合致すれば成立する。

0

上物は資産価値マイナスですから 土地を買うってことですね

ID非公開

質問者

2020/7/10 19:56

マンションは区分所有なので、完全に自分のではないですよね? 取り壊したら無くなる