ID非公開

2020/7/10 13:57

11回答

Yahooのアプリって『Yahoo』ひとつさえあればあとは要らなくないですか? 乗換案内、知恵袋、天気、ニュースなど沢山ありますけど、全部をインストールするメリットってなんかありますか??

Yahooのアプリって『Yahoo』ひとつさえあればあとは要らなくないですか? 乗換案内、知恵袋、天気、ニュースなど沢山ありますけど、全部をインストールするメリットってなんかありますか?? Yahooを使うなら、後最低限これだけは入れといた方が良いよ?ってアプリはありますか?

ベストアンサー

0

正直Yahoo!さえあれば何でも出来るのでいらないですね。全部インストールしたところで結局使わなければ容量の無駄ですし、よく利用するものだけインストールすれば良いかなと思ってます。 個人的には「天気」「乗換案内」「防災速報」はあると便利です。 「天気」はウィジェットをスマホのホーム画面に貼り付けたかっただけなのでインストールしました。 「乗換案内」は電車で移動することが多いので乗り継ぎの良い時間を調べるのによく利用します。車移動がメインであればあまり必要ないかと思います。 「防災速報」は地震や大雨の情報が通知されるのですぐに情報を取得したい時には便利です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。