ここから本文です

FMトランスミッターは、 FM電波を発信する機械と言う事でしょうか? トランス...

ベンさん

2020/7/1015:04:34

FMトランスミッターは、

FM電波を発信する機械と言う事でしょうか?

トランスミッターの周波数が表示されているので
カーラジオをその周波数に合わせたら、
スマホのユーチューブが車の

スピーカーから聞こえました!
もちろん予めブルートゥースで設定してあります!
電話も着信できました!
発信は確認してませんが!

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ポッキーさん

2020/7/1015:11:49

トランスミッターは「送信機」やからね。
受信機はラジオだったりするけどさ。

ラジオ局、テレビ局は、巨大なトランスミッターです。

「無線機(トランシーバー)」は、送信機(トランスミッター)と受信機(レシーバー)を合体させたもの。
携帯電話もそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abq********さん

2020/7/1015:30:34

そうです。そうやって使いましょう。
発信は機種によりますね。

**JACKPOT**さん

2020/7/1015:10:25

>FM電波を発信する機械と言う事でしょうか?
まぁそうです。設備のないクルマで音楽を聞いたりするのに便利です。

ggw********さん

2020/7/1015:05:59

なんでBluetoothでつながってんのに、FMトランスミッターがいるんだよ…どっちか片方でいいじゃねえか。