ここから本文です

ジモティーの危険性について

アバター

ID非公開さん

2020/7/1016:31:18

ジモティーの危険性について

はじめまして、女子大生です。
今度はじめてジモティーを利用してみたいと考えています。
梱包が面倒な物なので直接取引希望です。

そこで質問なのですが、女1人での直接取引は避けた方がいいでしょうか?

同伴は、身内は仕事の都合で難しく、ここ数年間地元を離れていたため気軽に頼める友人も少ないです。

平日の日中〜夕方に人気の多い駅構内・付近で引き渡せればと考えています。その駅から実家までは乗り換えなしで10駅程度です。

自意識過剰かもしれませんが、女1人での直接取引に関しましてご意見お願いいたします。

閲覧数:
344
回答数:
5

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2020/7/1123:03:08

ジモティーで家具など50件以上取引経験あるのでお答えします。(女性です)
まず相手の取引履歴を確認して良い評価が多数ある方に絞れば大概失敗しません。評価メッセージも確認した方がいいでしょう。
後、取引メッセージの丁寧さ、速さをメッセージで確認します。丁寧で早い方は8割方大丈夫です。
そして最後に相手が取引場所についてからこちらが向かう方が良いです。ドタキャンされた時損しないためです。
この辺を押さえておけば大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/15 09:54:50

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2020/7/1121:47:10

ヤフオクで知り合い結婚した夫婦がいるので、なんとも言えません。

sbn********さん

2020/7/1108:59:30

自意識過剰になってませんか?
美人なのでしょうか?
男もブスには興味ありませんよ
気にせず取引したら大丈夫です

2020/7/1017:28:24

正直、俺 ジモティーなんて、出会い系だとしか思ってないですけどね。

俺も、先の回答者さんみたいに「人目のあるところ」を推奨しますね。

ちなみに どうでもいいこと。

人気(にんき、ひとけ)

大人気(だいにんき、おとなげ)

文脈で判断しないといけないっていう。。

nao********さん

2020/7/1016:48:54

良いと思いますよ。

ただ、待ち合わせ場所などは、人気の多いところで、日中の方が良いと思いますよ、
出来ればコンビニなんかの防犯カメラに写る場所が良いのでは。