ここから本文です

スーパーやコンビニで買い物する人に質問です。 レジ袋の有料化は、ボッタクリ...

eto********さん

2020/7/1016:51:23

スーパーやコンビニで買い物する人に質問です。

レジ袋の有料化は、ボッタクリのような感じがしませんか?

閲覧数:
30
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1107:40:46

>レジ袋の有料化は、ボッタクリのような感じがしませんか?

質問者様仰せの通りです。

私は、ボッタクリと感じて居ます。
5円取って、お店は丸儲け。
その上に袋にも10%の消費税。

お店と政府が仕組んだ「ボッタクリ商法」です。

政府は環境汚染対策と言うけれど、
レジ袋を海に流すのは、ごく僅か。
焼却処分が大半です。」
焼却すれば、有毒ガスも抑えらる様に開発された材料を使って居ます。

何故、今更有料化なのか、意味が理解出来ません。

質問した人からのコメント

2020/7/11 08:20:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/7/1100:32:30

ぼったくりだとは思いませんね。プラスチックごみの影響で海の汚染を食い止めるための一環だと思うから逆に我々が協力すべき事だと考えています。

bonさん

2020/7/1022:33:42

ぼったくりとは思わないけど、いちいち聞かれる所はウザイ。
レジ横に袋ぶら下げてて自分で取れるようにして欲しい

ard********さん

2020/7/1020:01:54

そこまでは思わねぇけど、、なんだか意味が無いって感じどす。。他にもカップ麺の容器とかいっぱい有るかんな!行政のアホな指導ですねw笑(^^;)))

yah********さん

2020/7/1017:52:31

スーパやコンビニはそれほど思いませんが、イオンの玩具屋とホーム用品のコーナーはぼったくりに感じます。