ID非公開

2020/7/10 17:00

1717回答

この状態で本当にGOTOキャンペーンをやるのでしょうか?

この状態で本当にGOTOキャンペーンをやるのでしょうか?

雑談 | 国内426閲覧

1人が共感しています

回答(17件)

1

トランプで国が混乱しても検査数でコロナを押さえたニューヨークを見習うべき。 このままでは繰り返す。 【日本はコロナ死亡 7000人?6倍の超過死亡】 安倍政権による人災の爪痕 国立感染研究所によると10の都道府県で肺炎死などの超過死亡が4月は、5453人となった。3月の倍だ。 専門家が20倍の感染者がいる可能性を指摘してきたが、無策な政府が感染を拡大させて死亡者を急増させた。 感染を隠してオリンピックを開催する勢いでいた安倍政権と小池知事は、オリンピックが延期になったとたんに隠していた感染拡大を発表。 遅すぎて感染は増え、病院は疲弊し、検査はパンクし、後の自粛も長くなり経済を疲弊させた。 後遺症の市民も多く出てくるだろう。 自民党が全力で小池氏を支援した都知事選も選挙後、とたんに東京の感染拡大を発表。どこかで見た光景だ。 都知事選の寸前から検査数が減り、検査を受けられない人達が続出していた。 自分達の為に感染を隠すコントロールが自民党と小池知事のスタイルになっている。

1人がナイス!しています

1

やると思います。 一度やると言った事を、やはりやめます!という事で、観光業界の人にどれほどの不安を煽るかを考えた時、やめるという選択肢は政府には無いはずでさ。 ただ、まだ詳細が明らかになっていない為、かなり規模は縮小されるのでは無いかと思います。 私はGOTOキャンペーンには反対です。 というより、政策そのものを否定している訳では無く、内容の薄い今の状態で全国的にスタートさせるべきでは無いと思います。 GOTOキャンペーンをする目的は観光業界を盛り上げ経済を回すことです。 つまり旅行先でお金を落とさなければ意味がない訳です。 一人当たり2万円を上限に国が保障してくれるから、安いからという理由で貧乏人が50人貧乏旅行へ行くよりも、金銭面的に裕福な方が、大金を持って10人豪遊旅行へ行った方が経済は回るとは思いませんか? また新規感染者数が毎日のように更新されている今の状況を考え、大人数の移動はどう考えてもコロナ菌をばら撒く行為に繋がります。 私はGOTOキャンペーンを使用して旅行へ行くからには、最低でも国から給付金として頂いた1人10万円くらいはお金を落とせる裕福な人間が行くべきと思います。旅館の予約の際に◯万円以上の地方でのみ使用できる金券を購入する事を条件に加えるとか、日々税金ばかり支払って国を支えてくれている裕福な方(例えば年収800万円以上の方)に限定にする事で付加価値をつけるとか、もっともっと内容を掘り下げて考えてから動くべきと私は思います。 勿論、旅行に行かれる方はコロナ対策をしっかりする事は大前提です。自分がコロナになる事よりも、人に移してしまうかもしれない事を十分に考えて行動すべきと思います。ただ、今この時期に旅行へ行く計画を立てる人の多くはそこまで考えられてない人も多いのではないでしょうか?覚悟が無い人が多すぎると思うのです。 旅行先でコロナにかかり、地方の医療体制を崩壊させては本末転倒です。地方の医療体制はとても脆い事を考えても、GOTOキャンペーン旅行がコロナ感染源とわかった人は10割負担で医療を受けて頂きます!くらい言わないと、ボーナスも貰えずに家にも帰れずに働く医療機関の方々がストライキを起こしてもおかしくないと私は思います。 質問者さんの仰る通り、一時的な景気回復には繋がると思います。 でもコロナの感染が広がれば一瞬で白紙に戻り、また自粛生活、【もう今の時代は旅行へ行ける状況では無いね】という世の中の常識を作り出し、観光業界に更なる大打撃を与えると思います。 素晴らしい政策だと思うのに、爪が甘いなっというのが私の意見です。 長くなりましたが、私は今この段階でGOTOキャンペーンを行う事は反対です。やるならもっと慎重に行うべきです。

1

ま~た、「オリンピックを延期する・しない」や「緊急事態宣言を出す・出さない」の時と同じことの繰り返し。 今の状況を見て、「できる」と判断するほうが難しいと思うがなあ(笑) まあ、「発案」は今ではなく、もう少し前だったとしても、「勇気ある撤退」というものを、いいかげんに覚えてもらいたいものだわ。 日本中がまた「自粛」なんてことになったら、それこそ、本当に取り返しのつかないことになってしまうって、小さな子どもにもわかりそうなものなのに。

画像

0

もし、しなかったらどうなるか。 今、奈良や京都は外国人は少なくて、久々に日本人が楽しめる状況です。 それが、秋になったら日本人が遠慮して、外国人が押しかけている・・・ということになりかねません。 先週末も旅行しましたが、 今、ホテルなどに行っても十分な感染対策がとられていますよ。