ここから本文です

おねしょは10歳を超えるまでに必ず完治させておいた方が良いと思いませんか?

時計さん

2020/7/1017:41:10

おねしょは10歳を超えるまでに必ず完治させておいた方が良いと思いませんか?

補足私は修学旅行などの学校行事を考慮するとおねしょは10歳までに完全に治す方が良いと思います。10歳を超えてもおねしょが続くと宿泊学習や修学旅行で同級生からいじめに遭う可能性が高くなるので。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/7/1309:34:21

治せるなら治しておいた方がいいでしょうね。

sam********さん

2020/7/1116:58:16

小さな子供のおねしょは病気ではありませんので「完治」というのは不適切ですね。

10歳までというボーダーラインの意味は分かりませんが、おねしょなんて殆どせずに大きくなる子供もいますし、「小さい子供は仕方がない」とは思っても、子供がいつまでもおねしょをしていても良いなんて思う人はいないでしょうから、質問に意味はないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zehnさん

2020/7/1020:23:19

5歳の全人口の20%は夜尿症です。

年齢が上がるにつれて夜尿症の割合は減りますが、完全にはゼロにはなりません。成人の全人口の1%は夜尿症です。完治しない人がいます。

成長するにつれて有病率は下がるので待てばいい、とする考え方もあるでしょうし、10歳を目処に夜尿症を完治させるべきとあなたが考えるのは自由ですが、そうではない考え方にも十分に説得力があると思います。

宿泊を伴う学校行事の時に夜尿をなくして欲しいのであれば、行事の時だけ抗うつ薬を内服するなどの安全で古典的な対処法があります。

https://medu4.com/108I69

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2020/7/1018:10:31

今は修学旅行に行く時などは紙パンツを履いて対策を取るとおねしょによるおもらしを防ぐ事が出来ると思いますが万が一気がかりな場合は行事の前にかかりつけの小児科を受診して相談する事が正しい道だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる