ここから本文です

psvita のニードフォースピード モストウォンテッドについて。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1019:16:15

psvita のニードフォースピード モストウォンテッドについて。

車に詳しくなく、説明書の用語が分からず操作法がわかりません。

上手くスピードを出したままドリフトするにはどうしたら良いですか?サイドブレーキやナイトロ?というのを活用できていない気がします。
いつも角を曲がる時は左の操作のクリクリ?と、右のRボタンしか使えていません。
もっと上手くドリフトするコツはありますか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

編集あり2020/7/1223:55:16

長文になります。やり方ですが、アクセルを踏みっぱなしでスティックを傾けながらサイドブレーキを押すとドリフト出来ます。通常のブレーキでもドリフトは可能ですが、サイドブレーキで十分です。 ナイトロは基本使いません。 スティックやサイドブレーキは、コーナー(カーブ)に合わせて調節します。 緩やかなコーナーなら傾けるのは少し、サイドブレーキは一瞬だけ。 きついコーナーは少し大きく傾け、サイドブレーキは1秒もない位。 スピードが出過ぎている場合はサイドブレーキでは曲がれないので、ドリフト前に通常のブレーキを使って速度を数十キロ落として下さい。(この時アクセルは離す) そして、スーパーカー(大まかに言うとモストウォンテッド達の車)ではない場合ドリフト中にいつまでも曲がりたい方向にスティックを傾けてはいけません。車の角度を確認して、「これくらいがいいかな?」というところで、スティックを左右に動かして車の角度を維持させます。 曲がりきった後、車の角度を進行方向に戻すことが出来ればドリフト成功です。 ドリフトをしながら向きを変える時は再びサイドブレーキをコーナーに合わせて押して、スティックを傾ければ続けてできます。

.さん

2020/7/1201:49:55

サイドブレーキはドリフトをする時はほとんど使いません。マシンを旋回させたい時に使います。

<上手くスピードを出したままドリフトするにはどうしたら良いですか

アクセルボタンを押したままハンドルを切り、マシンが曲がり始めたらブレーキボタンを押して(ちょびっと押すだけ)ドリフトするのがいいでしょう。アクセルボタンはずっとおしっぱで良いです。
あとはハンドルテクで制御しましょう。ナイトロは曲がり切った後、つまり、速度が落ちてしまった時に使えば有効的です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる