宝塚歌劇団のチケットリテールについて教えてください。 当たった公演に行けそうもないので、お譲りするのに、チケトレを初めて利用します。 サイトで気になったのが↓ 現在、「当日発

宝塚歌劇団のチケットリテールについて教えてください。 当たった公演に行けそうもないので、お譲りするのに、チケトレを初めて利用します。 サイトで気になったのが↓ 現在、「当日発 券の未発券チケット」のみ出品可能でございます。 発券済みチケットの出品はできません。 これは、チケットを発券しないとなると、 どのようにして相手に譲渡すればいいのでしょうか??

宝塚 | 出品236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

出品者は ・事前に出品を希望されるチケットの情報を出品情報記入フォーマットへ記入し、出力した画像を保存する ・所有状態は「発券前または未到着(支払済) まだチケットがない状態」 を選択 ・受取り方法は「店頭発券 購入者が発券」を選択 ・発券場所は「会場(当日発券)」を選択 ・発券番号は「予約番号」を入力 ・購入者の支払い方法は「クレジットカード払い・ケータイ払い」を選択 購入者は 公演当日、【チケトレ購入証明書】、【チケトレ登録済の氏名が確認できる身分証明書】の2点を持って「チケットカウンター」に行き、そこで引き取り という手順です。 現在の友の会販売チケットは「当日発券のみ」ですのでこういった対応になるのだと思います。 詳細は 出品者・購入者 https://tiketore.com/magazines/special/takarazuka/ 出品者詳細 https://tiketore.com/magazines/guide/takarazuka に記載がありますのでご確認ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:9/24 12:04

その他の回答(1件)

1

チケトレのサイトから、 出品したいチケットの情報を出品情報記入フォーラムに記入後に出力した画像を保存。 出品登録する(上の画像が必要になります)。 出品が公開され、 売れれば取引成立になります。

1人がナイス!しています