ここから本文です

低学歴でひきこもりの男に未来ありますか?彼女いない歴=年齢です

でりしゃすおいもだよさん

2020/7/1023:07:51

低学歴でひきこもりの男に未来ありますか?彼女いない歴=年齢です

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/7/1109:55:14

外に出ましょ!

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2020/7/1109:10:39

低学歴だけならいざ知らず、ひきこもりはなんとかしないと未来はないかもしれません。

bac********さん

2020/7/1100:28:27

未来はいつだってそこにあるよ。
その未来を明るいものにするかどうかは君次第さ!

とゆー回答はどう?

まじめに回答すると、

低学歴。
大企業に就職したいとかでなければ関係ないですよね。なんなら大検や高卒認定だってあるわけですし、やる気次第でしょう。
中卒なのに、税理士試験に合格した。なんて、マスコミが喜びそうだから本の一冊ぐらいだせそう。つまり売りになると思いますけど。
※ぐぐったら、税理士試験には高卒認定資格でオッケーみたいです。

ひきこもり。
だから何?
この間、ひろゆき氏の動画を見て(音楽動画以外のものを初めて見たw)、ひきこもりの息子をどうしたら良いかとの質問があったのですが。なんか、お金をだせば質問に答えてくれるみたいなシステムみたいだった。金額はいくらでも250円とかでもOKみたいで。
とにかく、質問の答えが、僕だったらゲームやらせる。というもの。
彼によると、ゲームを極めると、それなりに仕事があると。ゲームキャラの名前をつけるとか、いろいろ。
その説明聞いていて思ったんだけど、別にゲームに限らず、何か一つのこと極めれば仕事にはなるもんなのよ、世の中。
個人的には、プロのけん玉師というのをテレビで見て、けっこう衝撃だった。
あ、もう一つ、ひろゆき氏ネタになるけど(別に好きでもないのにw)、プラモの完成品をネットで売るという仕事をしている人がいるとかもいってた。

メール、SNSだけでできる仕事なんて山ほどあるよ~。令和で良かったよね。

参考サイト「ココナラ」「mine」

彼女いない。
これは、ねえ。どうしようかねえw
そもそも女の子と接触しなければ、出会う機会がなければ、どうしようもないので、まずは機会をつくったら?
直接に会うのはハードル高いから、SNS? 一昔前ならmixiとかで同じ趣味の人を探すという手があったから、いまならSNSとかで何とかなるのでは?
で、まあ、まずはお友達から。
せめて、そこぐらいは自分から動こう。少なくとも部屋に突然、かわいい女の子が降ってくるのは、ラノベだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

comachanさん

2020/7/1100:14:58

とりあえずひきこもりのままじゃムリ。

2020/7/1023:54:57

働いていれば
国が何とかしてくれるので

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる