ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

万が一企業の実務フロアでコロナの感染者が出た場合について。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1801:00:03

万が一企業の実務フロアでコロナの感染者が出た場合について。

感染者から遠い席に座っていて濃厚接触者には当たらず検査も陰性の場合、そのメンバーは通常通り勤務を続けても大丈夫なのでしょうか。
また、席は遠いけど濃厚接触者に当たるかもしれず、検査は陰性だった場合は自宅待機になるのでしょうか。
感染者と接触の可能性がありつつも陰性なのに自宅待機にして給料が出なくなるのは…と会社と相談し、そういう人達は違うフロアで出勤させてもらえたりはするのでしょうか。
最近は感染者が出たフロアは全員自宅待機とする企業もあるかと思います。そして濃厚接触者を全員待機にしても、感染者となってしまった方が触れたものに他のフロアの社員が触ることで感染してしまったパターンもあると聞きました。
最近都内は再び感染者数も増えてきて、企業内でのクラスターの発生もちらほら聞きます。
もし自分の会社の同じフロアで感染者が出てしまった場合、自分が陰性だった場合仕事はどうなるのか心配になり質問した次第です。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

もうやめさん

2020/7/1806:33:24

大半が無症状なんだから感染したって関係ねえだろ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる