ここから本文です

アルファード10系後期です。 LEDルームランプを交換したのですがフロントをdoorに...

コロ亮さん

2020/7/1801:00:03

アルファード10系後期です。
LEDルームランプを交換したのですがフロントをdoorにしておくと微点灯します。
微点灯対策済と謳っているルームランプを購入しました。
オフにすると完全に消え

ます。
間接照明のスイッチを切るとしばらく微点灯した後に消えます。
ですがエンジンをかけると間接照明を消しても微点灯のままです。(doorの場合)
外部からドアロックした際も微点灯したままでした。(doorの場合)
それと2.3列目のランプも運転席を開けても連動しなくなりました。3列目はおそらく前オーナーさんが連動させたものと思います。
手動では点きます。
スライドドアを開けると連動します。
原因は何が考えられるのでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/7/1813:41:14

みんなが言う様にゴースト点灯だと思います。
自分の10アルファードも似た様な症状で抵抗を入れたら微電流点灯しなくなりました。
自分の場合は、運転席.助手席の頭上のLEDがゴーストしていたので間接照明が、ゆらゆら明るくなったり暗くなったり安定しない状態でした。

多分交換したLEDが悪さをしてるのではないでしょうか?
もし違ったらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2020/7/27 22:29:20

LEDを交換したところゴースト点灯は解消しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

GT-CB-SS-KHさん

2020/7/1809:32:58

LEDは微弱な電流でも点いてしまうから
ゴーストキャンセラー(抵抗)を繋いで解消しましょう

LEDは微弱な電流でも点いてしまうから
ゴーストキャンセラー(抵抗)を繋いで解消しましょう

tar********さん

2020/7/1803:46:44

ゴースト点灯