ここから本文です

私には気になっている人がいます。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1100:49:43

私には気になっている人がいます。

その人とは、専門高校なので、3年間一緒です。今年でその高校生活が終わるのですが、LINEをまだ持っていないので追加しようか悩んでいます。正直、もう約2年間も一緒にいるのに、今更LINE追加するのも怪しまるし、ただえさえ、学校でもあまり喋らないので、LINEと学校での差が出て引かれてしまうのではないかと思ってしまいます。あと、その人が結構変わっているタイプで、結構気分屋な所があり、喋りかけてくれたと思ったら、次の日とかにそっけなかったりしてて、何考えてるのか分からない時があります。
今、クラスの席が1番後ろ辺りで、私の後にその人がいる状態になっています。話しかけようにも、後にいるので私が話しかけにいくしかないと思うのですが、あまりグイグイ行くのも引かれそうなので、授業などでの必要最低限だったり、気配りするぐらいしかしていません。

高校生活も残りわずかなので、どうにか何か関係を持つ為にも、自然に怪しまれずに、LINEを追加する方法はありますか?

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しろくまさん

編集あり2020/7/1401:15:59

高校1年男子です。
中学の頃ですが似た経験がありました。敗北者側だけど何かの役に立てて下さい。
自分はあなたが女性なら、好意がバレるくらいでも勇気を出してグイグイ攻めていいと思います。自分が男なので分かりますが、女性から好意を持たれて嫌な気がする男はまず居ないです。けど流石にいきなり二人きりで出かけるとかはダメです。話しかけるくらいは良いですね。共通点見つけんとか。
あなたが男なら、、、絞り出しました。友達を利用しましょう。夏休みがあるかは分からないですけど近いので、友達かあなたから男女何人でどこか遊びに行くという話しを出すのはどうでしょうか?(コロナ無視)遊びに行かなくとも話題だけ挙げて、女友達居ないし適当に誘おう感出してればかなり自然に話しかけれないでしょうか?誘えればそこでアタック。みたいな。それ以前に身だしなみは普段から意識しましょう。不潔と思われたらかなりマイナスだと思います。
ここからは男女共通して、話し方は考えましょう。モジモジ話すのはアウトです。これなら話さない方が良いと思います。ハキハキ喋りましょう。けど今まで話して無いから近すぎず遠すぎずです。難しいので練習しましょう。友達に。あとこれは恋愛テクニックというより初めて話す人と仲良くなるテクなのですが、相手にうざがられない程度に自分のことを話すといいようです。そうすると人は自身の事も話してお返ししなければと思うらしいです。相手が乗ってこない、話題がない時は気になることを質問してそれに自分の反応をする。質問はすぐに出ないので自然なのを考えて置いて相手に話しやすいという印象を与える様にしましょう。
最後に自分もかなり気分屋なんですけど気分屋の人はよく考える人だと思います。割と繊細だったり。なのであなたから動いたら相当気になる、考えると思います。なので少し慎重めにがいい?それかその人は何も気にしないタイプの気分屋かもしれませんね。そしたら少し攻め気味?ですかね。
物凄い長文になってしまいましたが。何かの役に立てて下さいそして頑張ってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/7/1419:58:42

すいません、情報不足で。
    女です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

NAOKIさん

2020/7/1400:48:05

僕だったら間違えて「追加」押しちゃったって言うかもです笑

席近いのはいいですね、わからない問題とかあったら質問できるじゃないですか✨
僕は好きな子に話しかけることできずずに高校生活end...お主にも味わって欲しくないです。

説得力ないですが勇気出して頑張りましょう!(by18歳おとこ)

nayさん

2020/7/1400:46:39

素っ気ない時にわざわざ話しかけるのは勇気いると思うので、
喋りかけてきたときに、「あ、そーいえば今更なんだけどLINE追加していいー?」とノリで聞いてみてはどうでしょう!!
それか何かLINEが必要になる話題を作ったりとか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる