ここから本文です

MC28のキャブセッティングについて質問させてください。当方この度ドッグファ...

kou********さん

2009/2/318:51:33

MC28のキャブセッティングについて質問させてください。当方この度ドッグファイトミレニアムチャンバーを装着致しました。 ノーマルエアクリ&ノーマルBox無加工で、MJを142に変えています。プラグは10番です。
走行場所は峠が主です。このままのMJの番数でも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2009/2/402:08:21

基本的には走っている本人さんがプラグの焼けを見ながらMJを決めていくのがセオリーです。
チャンバーを付けてMJを数番あげたらOKなんて言うのは危険すぎます。
MJはドバッと番数を上げて気持ちよく回る番数まで少しずつ下げながら探っていくのが良いですよ。
TZRの3MAは社外チャンバー交換後MJを10番上げても焼きついたと私のところに入院しに来たかわいそうな車両もありました。
エアクリがノーマルなんで145前後だとは思いますが数少ない2stなんで大事にセッティングしてあげてはどうですか?
頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gil********さん

2009/2/318:58:17

ノーマルエアクリツキならキャブセッティング不要だったと思います。あとは走ってみてフィーリング、プラグ焼けで決定してください。