ここから本文です

現存する、世界一大きな海洋生物は何ですか?

おがしさん

2020/7/1113:31:04

現存する、世界一大きな海洋生物は何ですか?

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三色団子さん

2020/7/1113:46:07

既存の生物の中ではシロナガスクジラです。 全長は25~30m、体重は250tぐらい。 なかには長さが33mをこえるものもいたみたいです。
しかし、アメリカの深海探査でシロナガスクジラを超える、「長いヒモのような生き物」を発見したというニュースもみたことがあります。興味があれば調べてみてください。

質問した人からのコメント

2020/7/11 16:22:06

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

OOCさん

2020/7/1114:24:50

長さだけなら、シロナガスクジラよりジャイアントケルブの方が長いです。

lyceenneさん

2020/7/1113:35:08

Blue whale(シロナガスクジラ)だと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/Blue_whale

shu********さん

2020/7/1113:33:51

生物のそういうのに詳しいわけじゃないけどシロナガスクジラは超デカイよね笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/7/1113:33:37

シロナガスクジラさんです。