ID非公開

2020/7/11 16:29

1010回答

旦那の友達との温泉宿泊について 旦那の友達に温泉旅行に誘われました。 メンバーは、旦那、旦那の男友達(既婚3人)、私の5人メンバーです。私は、友達とは面識がありません。 私達の新婚

旦那の友達との温泉宿泊について 旦那の友達に温泉旅行に誘われました。 メンバーは、旦那、旦那の男友達(既婚3人)、私の5人メンバーです。私は、友達とは面識がありません。 私達の新婚 祝いをしてくれるということでした。 最初の段階では、旦那から「友達から私達の結婚祝いしたいから、奥さんも一緒に温泉に泊まりに行こう誘われた。メンバーはまだ確定していないけど、行かないか?」と言われたので、 私は、友達の奥さん達も来て、(これから家族ぐるみの付き合うためなのかな〜)、(旦那の友達とは仲良くなりたいしなぁ〜)と思い、初対面でのお泊りはハードルは高いですが、お祝いしてくれる好意も断れないので、考えた末に行くと返事をしました。 しかしそれは私の勝手な思い込みで、実際は旦那と旦那の3人の男友達との泊まりで、女性は私一人だけでした。しかもお祝いと言われましたが、宿泊代金は自費みたいです。部屋割は何も行ってこないので、大部屋なのか個室なのかはわかりません。 いくら旦那の友達といえど初対面の男の人たちの中で女一人、まして、すっぴん浴衣になる温泉での宿泊はあまりにデリカシーがなさすぎる、しかもこれから新婚旅行でお金がかかる時期に二人分の宿泊費を出すのは辛いと思い、旦那にそのことを告げましたが 旦那は「お祝いしてくれるのに、何が行けないのか全くわからない。むしろ、そんなことを言う私の方が意味がわからない。」と。 私が思うに、ただただ自分達が温泉旅行に行って飲んで宴会したいのと、私の顔を見てみたいがためにお祝いを名目に温泉に行きたいんじゃないかと思っています。 因みに、その友達と旦那は何回も日帰りのバーベキューなどをしに行ったりして、旦那グループの中で私を紹介する機会はこの旅行の前にも何回もありました。100歩譲ってバーベキューの時に紹介してもらって、知り合いになってから温泉旅行でないでしょうか? 誘ってくる友達も非常識だし、旦那も非常識だと思うのは私がおかしいでしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。

家族関係の悩み | 友人関係の悩み247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

お祝いという言葉の意味を理解していないのでしょうか。 誰にとってどんな得があるのか… 新婚祝といえばこれからの二人の生活を応援するものを贈るのがセオリーです。お金であったり、食器であったり。 もう一歩踏み込んだお祝いなら、「新婚二人の仲を深めるようなもの」例えば、二人で楽しめるようなものを贈るとかですね。 二人きりで行ってきて、と温泉費用を持ってくれるのならわかりますが、なぜついてくる…?なぜ自費…?そもそも人妻を温泉旅行に誘うという度量もすごいですね。 類は友を呼ぶといいますから、ご主人もやっぱりことあるごとに同じような違和感を抱かせる人だと思います。主さんはこれから苦労されると思いますよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 たくさんのご意見を聞いて、自分が間違っていないと、ひとまず安心しました。皆様ありがとうございました。 結婚してから、常識とはなんなのかよく考えるようになったと思います。「ことあるごとに同じ違和感を感じられる」と言われ、今まさにその通りです。結婚前は最低限のラインは同じ価値観だと思っていたのですが、思い込みだったみたいです。

その他の回答(9件)

1

非常識ですし迷惑ですね・・・ 非常識な旦那には非常識な友人がいる・・まさに類は友を呼ぶですね・・ 旦那さんは結婚した自覚ないんでしょうか?? いつまで独身気分なんでしょうか??まぁ既婚者の友人3人が未だに独身気分なら仕方ないですねw 正直、この旅行の計画自体意味が分かりませんし、 これに行く。もしくは旦那だけ行かせるという事をしてしまうと これからもずっと苦労すると思いますよ・・ あと、旦那さんが自分の価値観こそが正義と思ってそうなので、モラハラ傾向な気もします。 そうじゃなくても非常に自分勝手であなたの事を全く考ええない。 同じ既婚男性から意見させて頂くと、何故結婚したのか理解できないほど、自分勝手であなたへの愛や思いやりが全く感じません! 夫婦は二人三脚でチームなはずですが、ご主人はただの大きな子どもですね・・・ これから家事や旦那の世話しないといけないでしょうし・・これからのあなたのストレスを考えたら、 無駄な時間を費やすよりも離婚をオススメするレベルです。 まぁ新婚、離婚はさすがに現実的ではないので、しっかり今後の方針を決めた方が良いと思います!! 大きい子どものような旦那は旅行行きたいと駄々こねるでしょうね・・・ それなら、お小遣い性にして、自分のお小遣いの中でやりくりさせてはいかがでしょうか?? いつまでも独身気分の男に家計を好きにさせたら、家庭崩壊必須ですよ・・ 馬鹿な男と結婚されたことをお悔やみ申し上げます。

1人がナイス!しています

0

大人子供ですね! 奥さんも同じ温度差なら成り立つでしょうけど。 困った友達ですな

1

非常識ですよ。 その友達も相手がいるならばまだしも女一人で普通はないでしょう。 バカな集まりですね。

1人がナイス!しています