ここから本文です

バスケの試合で足の爪の色が紫っぽくなりました。

アバター

ID非公開さん

2020/7/1818:00:02

バスケの試合で足の爪の色が紫っぽくなりました。

バッシュは1年以上使っているので靴が合わないってことはないと思います。
何もしてなくても痛いです。
どうしたらよいですか?

バッシュ,紫っぽく,バスケ,試合,爪

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2020/7/1820:35:22

私も同じような状況になったことがあります。
私の場合はバッシュが合わなくて両足の薬指と中指が青くなったのですが、しばらくしたら爪ごと剥がれて(死んだ爪が剥がれて)全く問題なく新しい爪に生え変わりました。
生え変わるまではアンダーラップを巻いたものなど何かクッションになるものを挟んで練習していました(それでも少しは痛いですけど…… )。
同じ症状かはわからないので参考にしていただけたら嬉しいです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

まいさん

2020/7/1819:20:06

怪我をしたのは今日ですか?

爪下出血を起こしていると思います。
この出血は指と爪の間なので吸収されません。
放置すると指と爪の間に血が固まってしまい、そこから爪が剥がれてきます。

爪がないと踏ん張りが効かなくなるのでバスケがしづらくなる可能性があります。

受傷して血が固まる前であれば、皮膚科で爪の表面に穴を開けて血抜きをする事が出来ますよ。

血が固まると血抜きはできなくなるので早めに言ったほうがいいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる