大学受験の質問です。 今高校3年で今年受験生です。 公立高校で今のところ評点が2.7位しかありません。 これから頑張っても3.0に届くか届かないかだと思います。

大学受験の質問です。 今高校3年で今年受験生です。 公立高校で今のところ評点が2.7位しかありません。 これから頑張っても3.0に届くか届かないかだと思います。 将来は空港などで観光業の仕事に就きたいと漠然と考えているのですが 大学の何学部に行ったらいいのかもまだわかりません。 観光系のある大学に行けるのか、とりあえず英文科に行くのか。 家が横須賀なのですが、家から通える範囲の大学がいいです。 今年はAO受験もやるのが微妙のようなのですが、一般受験で受けるしかないでしょうか? 横須賀から通える偏差値40くらい?の4年制大学なんてありますか? もしくはそう言うのを調べるようなウェブサイトなどあったら教えてください。

大学受験 | 観光地、行楽地31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/7/19 14:30

https://www.univ-library.com/kanagawa.html#shiritsu 松蔭大学↑観光メディア文化とか?(厚木) もしかして関東学院大学の 国際文化という学部もいいかも?↓ https://www.best-shingaku.net/daigaku/school906/rank.html#gc5 横須賀だったら、電車で東京の大学に通っても いいと思います。 東京のほうが聞こえのいい大学もあるし。 あと、空港で働くのは、専門学校に行ってもいいかもです。

その他の回答(1件)

0

その程度すら調べられないのが、内申平均2.7の人間です。 観光業に就きたい?無理だろ。だって、この程度すら自力で調べられないのだから。 あのな、もしお前が対人対応を必要とする観光業に就いたとして、お客様が質問してきたこと、要望してきたことに対して、調べられないという行為は、お前だけでなく、お前が勤める会社の信頼にも関わる重大なことだ! 横須賀に行きます、近場の名所は何がありますか? 尋ねられて「ネットで調べてください」とでも答えるつもりか? 今の脳みそと思考なら無理だ!やめとけ。