ここから本文です

海外旅行から帰国して14日間待機されるようですが意味が分かりません。 普通に...

oce********さん

2020/7/1123:08:08

海外旅行から帰国して14日間待機されるようですが意味が分かりません。

普通に、歩いて帰ると言って電車で帰れば良いのでは?僕はそうしようと思います。YouTubeで電車で帰ってもバレないと

言っていたし、ルールなんて馬鹿真面目に守る必要無いと思います。

閲覧数:
123
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2020/7/1206:25:28

海外でコロナもらってきた人が日本でばら撒くのを危惧している措置です。

結果が出るまで2週間かかるので、その間に陽性反応が出たら病院直行。陰性であれば2週間後なら普通に入国できる。

電車で帰られたら、その密閉空間が移動するクラスターになります。

「歩いて帰ると言って電車で帰る」
そういうバカがいそうなので、2週間隔離となってます。

ルールに従わないのであれば入国もできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edc********さん

2020/7/1415:23:50

政府の要請に従わなかった場合は、
1年以下の懲役または100万円以下の罰金ですよ。

exq********さん

2020/7/1322:37:42

意味が分からないのであれば、日本から出ない方がいいと思います。

pkm********さん

2020/7/1311:01:11

そういう馬鹿が感染を広めている。

非公開さん

2020/7/1210:08:25

14日間の隔離はコロナ感染になっているかなっていないかの検査のためだと思います。変にそのような行動をとり万一何かの拍子にコロナ感染がバレたら罪に問われるかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/7/1203:39:28

こういうバカが感染広めるのです。