ここから本文です

10年ぶりに好きな人に出会ってしまいました。この気持ちをどう整理したらいいのか...

rwy********さん

2020/7/1200:24:11

10年ぶりに好きな人に出会ってしまいました。この気持ちをどう整理したらいいのか分かりません。

当時相手の方と会ったのは学生で席が近く話しもよく弾む良い友達という感じでした。そんな関係が続き恋心が芽生えたあ

たりで相手に彼氏がいる事が発覚します。それ以降、どうしようもない気持ちを抑えようと意識的に相手の方を避けていました。
別れたら自分からもアプローチをかけようと待っていましたがその時は訪れず、卒業を迎えました。この片思いも終わりにしようとそっと心の奥にしまい僕も新しいステージへと向かいました。

そして月日は流れ僕にも愛する彼女が出来、仕事も安定し結婚を考える歳になりました。
そんな折、友人Aが地元に残ってる友達を集めて軽くお話しようと提案してきました。僕にはそんな友達は少なく(友人Aぐらいしかいない)全てを友人Aに任せました。
そして当日、集まったメンバーの中に当時好きだった相手が!!しかも隣の席に座るし!
僕の思い出で美化されていたからでしょうが相手の方は10年経った現在もとても輝いていました。
この出会いが強烈すぎてそれ以降気持ちの整理が出来ていません。別に彼女との関係がうまくいってないとかはありません。
似たような経験がある方、厳しいお言葉、なんでも受け付けてます。助言が欲しいです

補足相手の方は現在フリーらしくおそらく僕もフリーならアプローチしてたと思います。
彼女とは同棲してるのですが関係は良好で家にいれば彼女の事でいっぱいになります。不満がないかと言われれば嘘になりますがそんな事はないものねだりなので言い出したらキリがないとずっと前から思ってます。生涯で1人の女性を愛し続けられない僕が弱いのでしょうか。
修正がうまく出来なかったため補足させていただきます。失礼します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpc********さん

2020/7/1500:40:49

片思いは思い出としてとても綺麗に残ります。時が経つにつれ、少しずつ美化されてしまうこともあります。
素敵な片想いの思い出を忘れるのは不可能だと思います。みんなそうです。
今の彼女との将来を大切にしたいのなら、片思いをしていた相手のことは忘れる、とまではいかなくても、関係を持たない方がいいと思います。

どちらの方が大切か、と天秤にかけて一回考えてみた方がいい気がします!どちらを選んでも、あなたの人生なので後悔しない方を選ぶことをお勧めします!でも、もし今の彼女とずっと付き合っていくと決めても、あの時片想いしてた子にアプローチしておけばよかったな〜って思ってしまう時もあると思いますが(笑)
良い選択を!!

• 質問者

rwy********さん

2020/7/1521:15:42

美化された思い出のまま蘇ってきてしまってほんと辛かったです。
    耐えきれず連絡を取ったのですが今まですごく遠くで光り輝いてたものに手が伸びたからなのか心に落ち着きが生まれました。
    彼女との思い出が大事だと、夢から醒めたような気分になれたのでこのまま進もうと思います。
    回答ありがとうございます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/7/19 03:21:58

どちらの方もとても為になる意見でした。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2020/7/1500:34:10

正しく尊い感情だと思います。ですが、後悔の残ることはしないべきです。彼女との楽しい思い出、辛かった時に助けてくれた思い出、それらを思い出して頑張ってこらえるのが良いと思います。
しかし、逆に、その子に未練を残すことで出来る後悔も良くない。
いっそ全てをその子にぶちまけてみてはいかがでしょうか?もちろん彼女も居る。愛している。でも昔からの思いでもやもやする!と。
それで一夜を供にしても、とても反対意見も多いと思いますが、あなたは男だし、(この言い回しも時代錯誤の男女差別ですが)同性は事実婚として見るとしても、不倫だとしても、とても尊い類の不倫かな?と思います。もしもそうなら、同棲の彼女に発覚した際は、慰謝料請求もなんでもいう事聞くくらいの覚悟と器量で、行うべきかと。全てにおいて後悔なく、御自身のモラルに従い行動するべきかと思います( ≧∀≦)ノ頑張ってね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる