ここから本文です

高三生です。神戸大学の経営、経済(総合)、名古屋大学の経済の3つの傾向(例えば数...

アバター

ID非公開さん

2020/7/1200:36:41

高三生です。神戸大学の経営、経済(総合)、名古屋大学の経済の3つの傾向(例えば数学得意ならここが受かりやすい、国語なら…とか)を教えてください!入試科目を調べたら、似た感じだったので、実

際に受験を経験した方や、詳しい方に教えて頂けると嬉しいです。また、入学後それぞれどのような特徴がありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2020/7/1622:51:44

数学が得意なら神戸大学経済学部、
マーク式試験もしくは記述式試験のどちらかが極端に得意(A判定レベル)なら神戸大学経営学部、
マーク式試験に比して記述式試験が得意なら名古屋大学経済学部に合格しやすいと思います。
神戸大学は国語、名古屋大学は数学が特に難しく、他の同レベル大学と比べても極端に難易度が高いです(その分、高得点が取れなくてもOKです)。

入学後はどちらも大差ないと思いますが、
神戸の方が様々の分野の教授が一通り揃っているので、学習の幅は広いと思います。
経済・経営分野は神戸の方が力を入れているでしょう。
ただ、学部レベルだとどちらでも大差ないかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/23 10:25:32

ありがとうございます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる