ここから本文です

髪の毛のケアはコンディショナー、トリートメント以外にありますでしょうか

アバター

ID非公開さん

2020/7/1901:00:03

髪の毛のケアはコンディショナー、トリートメント以外にありますでしょうか

また美容院でツルツルサラサラにして欲しいのですがどういったのがありますでしょうか

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ななななさん

2020/7/2002:18:50

沢山あります。
美容室でできるトリートメントは自宅とは違って2,3回に分けて栄養を髪の毛に入れるので浸透力が違います。
また、超音波トリートメントなどより浸透しやすくする機械も使えます。
さらに、自宅では使えないような機械を使って乾燥した髪や傷んだ髪を潤わせることの出来るナノケアができるものもあります。

また、髪質改善という施術もあります。

ホームケアでは、
シャンプー、コンディショナー、トリートメント(洗い流さない)、オイルなどがあります。
市販のものやサロン専売品のものがありますが、もちろんサロン専売品のものが絶対に髪にはいいです。市販のものは洗浄力が強く泡立ちもよく一見良さそうに思われますが余計な皮脂も取り除いてしまいます。すると乾燥が起こります。トリートメントにも洗い流すタイプと洗い流さないタイプがあり、効果は違います。洗い流すタイプは髪の毛の内部の補修と表面のコーティングです。洗い流さないタイプはドライヤーやコテなどの熱から守る役割があります(ものによって効果は違います)。オイルも同じく、熱から護ってくれます。また、髪の毛が乾燥しにくくなったり、まとまりやすくなったり、手触りがサラサラするものやしっとりするものもあります。

全て買い揃えるには費用もかかりますので、最低限、シャンプーとコンディショナーはサロン専売品のものを使用されるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる